今日のお弁当  第206号 ~ポークチャップ~ | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

昨日,息子は練習納め。年内最後のお弁当でした。


私自身も仕事納めでバタバタしてまして・・・

アップするのが遅れてしまいました。

ということで,本当は今日のお弁当ではなく,「昨日のお弁当」( ´艸`)


では早速。






ポークチャップ

サラダ

オムそば

ウインナー


☆本日(昨日)の自家製冷凍食品☆


焼きそば ・・・ 先日,そば飯を作った時の焼きそばを冷凍しておきました。

          お肉と野菜たっぷりの焼きそばです。

          朝,薄焼き卵を焼き,ココット型の上に広げます。

          マヨネーズを少し絞り,焼きそばをのせ,

          ひっくり返してお弁当箱の中へ…

          ソースをかけて出来上がり。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・


ポークチャップ ・・・ 人参を切らしていたので,玉ねぎ,パプリカ,

              いんげん,豚肉で作りました。

              息子が大好きなおかずの一つです。


サラダ ・・・ ポークチャップもオムそばもしっかり味なので,

        さっぱりしたサラダにしました。

        マヨビームを添えて…


仕上げに,なんだか寂しかったのでウインナーをプラス。





前日,マンネリ打破するか,貫くか,ずいぶん迷いましたが,

会えてマンネリ路線を…

大好きなおかずで1年の締めくくり。


来年は気分も新たに,皆さんのお弁当を参考にさせていただきながら,

いろんなおかずに挑戦してみます。


お弁当はしばらくお休みです。

年明け,4日からスタートです。



その間,しばらく,おうちごはんでもアップしますね。





               ペタしてね
にほんブログ村