鎌取コミュニティセンター多目的ホールにグランドピアノが設置されます! | 千葉市議会議員 かばさわ洋平  GET BACK TO DEMOCRACY 

鎌取コミュニティセンター多目的ホールにグランドピアノが設置されます!

鎌取コミュニティセンターの多目的ホールにグランドピアノが設置されます! 

今朝は鎌取駅に立ちました。冷え込む朝でしたが、新年度予算案で子ども医療費薬局窓口負担無料化や動物保護指導センターの環境改善が進むこと、13日からデマンドタクシー実証運行が進むことなど報告しました。学生の方がビラを受け取りに来てくれたりと政治に興味を持ってくれて嬉しいです。 




今日は当局から、鎌取コミュニティセンター多目的ホールにグランドピアノ設置を来週進めると報告がありました。ご寄付があるということや市民の皆さんからの強い要請があり設置されることになりました。昨年の12月議会質問で取り上げてきただけに私も嬉しいです。 


緑区には文化ホールがありません。13万人ほどの人口になろうかという緑区であり、少なくとも美浜文化ホールの音楽ホールのような中規模で最も市民ニーズのある施設を防災施設と兼用した新たな整備を実現すべく、引き続き議会で提案していきたいと思います。