大覚寺での猫の譲渡会に参加しました! | 千葉市議会議員 かばさわ洋平  GET BACK TO DEMOCRACY 

大覚寺での猫の譲渡会に参加しました!

大覚寺での猫の譲渡会に参加しました! 

今日は、鎌取・おゆみ野地域、越智地域など訪問して多くの激励をいただきました。お昼には、中央区にある大覚寺で美浜ねこの会主催の譲渡会に参加しました。 





テレビでもお馴染みの林家きく姫さんが落語を披露されるという企画もあり、落語の前にご挨拶すると、ご一緒に漫才をというノリもあり、本当に気さくな方と感じました。この辺のかけ合いは、美浜ねこの会Instagramでアップされていますのでご覧ください。 




今回私は2回目の譲渡会への参加ですが、改めて会の皆さんの動物愛護への熱心な取組みを感じました。先の議会質問で譲渡会場の行政による支援拡充、あるいはボランティア支援など求め、市も答弁では新たにコミュニティセンターの働きかけ、新たなボランティア支援の検討に入っています。 

こうした市民活動があって、多頭飼育崩壊や独居高齢者で飼育困難になる猫の命がつながっています。より具体的支援が進むように、引き続き働きかけを強めたいと思います。 


https://www.instagram.com/tv/Cmk2ByzPlph/?igshid=YmMyMTA2M2Y=