トルコ海軍コルベット艦「KINALIADA (クナルアダ)」 6/15東京国際クルーズターミナル | 空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-

空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-

ようこそ『空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-』の部屋へ。
このブログはおいちゃんのミリタリーを中心とした趣味の活動を載せています。
いわゆる備忘録的なものです。

朝イチで大相撲時津風部屋の朝稽古を見学後、東京国際クルーズターミナルで一般公開しているトルコ海軍コルベット「KINALIADA (クナルアダ)」を見に行ってきました。

 

まず時津風部屋朝稽古。
稽古の大筋は前日見学した春日野部屋の合宿と同じですが、稽古の流れ、稽古毎の比重等違っており、興味深かったです。
正代関、時疾風関が稽古場に出てきてくれ、正代関は何番も申し合せ稽古をされてました。
(動画撮影、SNSへのアップはNGとの事。写真は外観のみとさせていただきます。)

 

東京国際クルーズターミナルには10時40分頃に到着。

午前はもう打ち切りかと思ったのですが、並ばせてもらいました。

 

お昼を過ぎると昼休憩のためか、列の進みがガクンと落ち、乗艦は13時10分頃となりました。

 
 

 

トルコ海軍はサービス良く、写真はNGでしたが艦橋まで上げてくれました。

今時の艦船らしく、艦橋内もスッキリしてましたが、艦内の所々に小銃が置かれ、緊張感が程よくありました。

 

一日で二つも楽しめた良い一日でした(^_^)/~