UH-1J体験搭乗 ~2019.8.21陸上自衛隊広報センター~ | 空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-

空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-

ようこそ『空と海と陸と -ミリオタおいちゃんの活動-』の部屋へ。
このブログはおいちゃんのミリタリーを中心とした趣味の活動を載せています。
いわゆる備忘録的なものです。

陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)のUH-1Jの体験搭乗に、幸運なことに当選!!

お仕事をお休みして、行ってきました。

 

約10倍の難関を突破して選ばれたとのこと。有り難いです。

 

搭乗は、朝霞訓練場で。

2機のUH-1Jが立川駐屯地から来てくれていました。

登場を待つ間、周りで通常の訓練をされておられた普通科、通信科の訓練の様子を離れて見学。

炎天下の中、匍匐前進や通信アンテナの設置など、様々な訓練が行われていました。

(訓練の様子の投稿は許可されなかったので、見合わせます。)

 

UH-1Jには横乗り席に着席。

動画はスマホで撮った音がイマイチだったので、掲載は見合わせます。

 

大宮上空まで行って戻るというルート。

朝霞訓練場の様子も、上空から眺めることができ、なかなか楽しめました。

タグもかっこよかったです!(残念ながら、返却となりました。)

登場前の説明等も、素人の我々を楽しませようと色々気を使っていただきました。

隊員の皆様、趣向を凝らしたイベント、ありがとうございました(^^)/~~