印刷会社プリントプラザのぶっちゃけブログ

業界歴20年、印刷会社プリントプラザ店長「あきヤン」と似顔絵師「みき」そして「営業マンますみ」が
日常あるある4コマブログや読者の皆さまに役立つ情報、
印刷にまつわるエピソード、知って納得豆知識などを
商売抜きで「こっそり」公開しています。


テーマ:

こんにちは。

営業マンますみです。

 

成功のメソッドって聞いて、なにを思い浮かべましたか??

 

感謝?愛?勇気?運?コネ?仕組み作り?才能?アイデア?

 

いま巷にある様々な成功体験談や情報商材には↑のようなことが盛り沢山に書かれています。

 

一時、僕もそれにハマったというか、答えは何なんだろうと思って調べました。

 

だってみんな思わせぶりに誘うんですよ~~(笑)

 

で気づいたことがあります。

 

どの本や講演者の方でも、言っていることにある共通点がありました。

 

 

知りたいですか?

 

知りたい方はこちら!

 

……なんていう勧誘はしません。

 

結局のところ、当たり前のことしか言ってません。

 

ほんとに僕の経験上「100%」です。

 

 

「行動できるか」

 

ほんとこれだけです。

 

 

脱サラして会社を立ち上げたい人がいたとして

 

やることなんて簡単に纏めれば

・辞表を出す

・会社を作る

・新しい仕事スタート

 

これだけです。

 

細かく言えば

 

辞表を出しやすくするために

・仕事を引き継いでいく

・後輩を育てる

 

会社を立ち上げるために

・資金繰り

・登記する

 

新しい仕事をスタートさせるために

・HPを作る

・宣伝方法を考える

 

とこのように一つ一つやることやったら良いだけです。

 

資金繰りに関しても、助成金補助金、銀行国庫…

 

国庫1つ例にしたとしても様々な融資枠があり

 

借りようと思えば道は多々あります。

 

わからなかったら、ネットで調べればいい、知人に聞けばいい。

 

それでもわからないことがあればお金を払ってでも学びに行けばいい。

 

 

なので、「やり方」という意味では誰もが同じスタートラインに立っていると思います。

 

皆さん頭で物事を進めすぎなんです。

 

もちろん計画、企画は大事です。

 

しっかり考える必要がありますが、限度があります。

 

普通なにかを始めるときには、

①まず自分でしっかり考えて、

②知人や専門家に相談して

③問題があれば改善して

④計画が決まります。

 

この手順を踏んで計画をしたのであれば、

 

行動してください。

 

僕個人的にもっと大事だと思っていることがあります。

 

それは

 

「反省・改善・即実行」

 

この3つです。

 

完璧なプランなんてできる確立は宝くじみたいなもんです。

 

細かいことから大きなことまで、やっていくうちに何かしらの問題が発生します。

 

大事なことは、その起こった問題への対処です。

 

 

たまたま読んだ日経の記事に僕の言いたいことをほぼ言ってくれていたものがありました。

 

1分で読めるのでぜひ読んで下さい。

 

 

反省・改善・即実行すれば必ず結果になります。

 

これの繰り返しだけだと思ってるんですが、皆さんいかがお考えですか??

 

お手数ですが1クリックお願い致します。


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

某印刷ショップあきヤン店長と似顔絵師みきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。