時々更新いまいさんです
ちょっとお掃除していて見つけました。

大手自転車屋さんで店員さんが進めることが多かった、
理由は軽いから。
ロードバイクなどによくついてきました…
今でも使われている車体が時々修理にきます。
強度は壊れることなく結構強めなペダルなのですが
非常に踏み面が小さいのです…
例えば身長180cm、体重90kgみたいな人にもこのペダルを勧めていました。
DMR の v11ペダルと比べるとこんな感じです。↓

そこが安定していないと踏み込む力が半減
ごつい人が思いっきり踏み込むにはやはり安定した足場が必要です。
普通の人も足場が安定しているだけで非常に安定感が出ると思います。
うちのカスタムとして第1歩にペダルをおすすめしています。
DMR のV11 V6 V8あたり
もしくは、三ヶ島のオールウェイズもいいですね。
1万円以内のカスタムとして是非ご相談していただければと。



