ないものねだり | 武器屋の戦闘記録

武器屋の戦闘記録

兵庫県高砂のプラスチックを使った武器屋の毎日をお送りします。


[photo:01]
こんにちは、やっと手に入った雨水タンクを設置する前に梅雨入りしそうなので気を揉んでいる、工場担当のはいぽです。
みなさん、「ないものねだり」の経験ってありますか?子供の頃は誰しもあると思うんですが、お恥ずかしい話、自分はいまでも普通にあるんです。
自販機でも、昨年夏ごろに「Boss Tonic」というコーヒー炭酸飲料があったのですが、これが気に入って、探して探して、近所ではいまだに見つけていません。もし兵庫県高砂市周辺で見つけたらぜひお知らせいただきたいです。ネットで?いやーなんか違うんですよねそれ。
それだけでなくても、模型店でも鑑賞魚店でも、あるものをとりあえず買う、ということはなく、「あーアレないのかー残念」といいながら店を出ることもしばしば。わるいお客でごめんなさい。
良いこともあります。どうしても無かったら、つくるしかないか!となることです。初めてのブログ投稿で披露した恐竜の全身骨格模型も、今手元にある本革のリングファイルも、無い、あるいは手に入らないものをどうしてもほしかったから作ったんです。
ここ匠工芸では、いろんな分野でこうやって、「無かったら作ってまえ!」という人がごっそり集まっているので、お客さまの「何とかして作ってほしい」「はっきりとは決まっていないけどこのイラストから立体造形作ってほしい」というご要望にお答えできるんですね。
そんな現場なので毎日気も手も抜けませんが、お陰さまで充実しております(^^)それでは~
p.s あとで確認したら、ボストニック製造終了してました(T-T)