34回ROBO-ONE観てきました | 武器屋の戦闘記録

武器屋の戦闘記録

兵庫県高砂のプラスチックを使った武器屋の毎日をお送りします。


テーマ:
先々週のことですが、神戸で行われたロボワン神戸大会を観て来ました。お手頃な負担でとても興奮する一日を過ごせました。

ロボワンというのは人型ホビーロボットの格闘戦で、今回は第34回、結構歴史のある大会なんです。ニコニコ生放送で観戦した方も中にはいらっしるのではないでしょうか?
場所はIKEA神戸の隣、青少年科学館。一次予選は間にあわず、二次予選トーナメントからの観戦です。試合形式は3ダウン先取、一度のみ繰り出せる捨て身の「大技」が決まれば2ダウン取ることができます。
いちばん白熱したのが準決勝戦の「タイペリオン」対「ハウザー」で、1ダウン取られたうえに故障し、窮地に追い込まれたタイペリオンが、前転両足蹴りで逆転勝利し、会場は大きな歓声に包まれました。動画を載せたいのですが、なんかうまくいかない(^_^;)

幕間に行われた、体操競技エキシビションでは、回転ジャンプや片手倒立を成功させた機体「ガルー」の超性能に驚愕

会場には関係者とみられる人を覗けば、単に観戦に来た人は少なく、入館料のみで楽しむのは申し訳ないくらいの楽しい時間でした。
おそらく来年も開催されるはず、つぎはあなたも観戦してはいかがですか?
それから、戦いのもようはロボワン公式サイトでいずれ公開されると思いますよ。過去の試合も動画でみることができます。

takumiarmory タクミアーマリーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ