皆さんこんばんは!!

 

先日から第3部第4章前編が始まっている

国内版DFFOO!!

 

目玉でもあるユウナBT&LDも無事ゲット出来たので

早速難易度ルフェニアにチャレンジ!!

 

今回のルフェニアは

状態異常の解除か無効化がカウント増加条件

 

ならば折角強化した訳だし

ユウナを入れたPTで攻略!!

 

戦闘開始と同時に

先制パンチをお見舞いしてくる今回のボス・・・

 

しかもデバフまで盛ってくるとか・・・

ただ、ユウナ先頭の並び順だったので

エスナで状態異常解除っと・・・

 

敵はHPが80%を切ると

割り込みのデバフを付与してくるので

それが付いたら即エスナで解除!!

 

その後はフレンド様の暗闇の雲と交代

BT追撃状態にしたら・・・

 

ユウナBT発動!!

HP50%以下でも割り込みデバフを付与してきたので

BT中でもエスナで解除!!

 

BTが終わった後は

召喚やセッツァーのフリーズなどで

敵の行動を制限しつつ

イカサマバフの乗った

ティーダの連続攻撃で攻め立てて・・・

 

最後はジェクトシュートで

華麗にフィニッシュ!!

 

今回弱体関係のギミックが厄介でしたが

ユウナ接待というのもあって

ちゃんと対応すれば比較的苦労はしないかと思います!!

 

しっかし。。。

ユウナ以上にセッツァーがヤバイですね・・・

 

これはそのうち対応されそうな感じですが・・・

(敵が数ターン完全回避状態になるとか)

 

とりあえず、今回は共闘などが無いので

お正月のレイドイベントまで

のんびり過ごせそうですね!!

 

その分海外版に時間を割けると言う事でもありますが・・・

 

最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!!

それでは!!また!!ノシ