この7月も、台風でもないのに水害で大変な事になった岐阜県(飛騨方面)ですが、高山市にある千光寺も行った後なので、どうなっているかなーっと心配しつつ、自分のブログを開いてみたりして……
 
あれ、半分しかアップしてないしアセアセ
 
一か月も前の見仏記なのに、気付かなかったんか、私あせる
 
 
 
 
とっととアップしとこう。
 
 
この千光寺は「円空仏の寺」と呼ばれてますが、円空仏(メインディッシュ)は後ほどとし、
本堂のご本尊千手観世音菩薩サマにご挨拶をお願い
 

庫裡。
 
本堂。
 
 
 
 
どーんっと、迫力のあるお方ガーンの昔の映画のパネルが貼ってあります。
観た事ないので、ちょっと気になります。
 
映画の空海といえば、最近では染谷くんの「空海―KU-KAI―美しき王妃の謎」2018年が浮かびますがウシシ
 
 
 
 
 
下呂、高山方面はしばらく行けませんけど、落ち着いたらまた行きたいです。
日帰り湯もいいとこ多いですからねニコ