◆朝

なんちゃってお好み焼き(中)

糖質量:約6g


もうね、ヘビーローテションですわ。

美味過ぎる。紅生姜案が当たり過ぎた。

キャベツの糖質量が気になるからどうにかならないか考え中…


◆昼

仕事が忙しかったので食べられず……



◆夜

自作のスパイスチキンカレー

糖質量:約8g



ライスは当然カリフラワー !
チキン量ハンパないです。
まぁマッチョ大体鶏肉好きっしょ!


スパイスから作ったカレー。

うん、想像してたよりは簡単に作れたけど頻繁に作る気にはならないな…

でも1から作れるので脂質制限する時は脂質を、糖質を制限する時は糖質を自分で調整出来るので割と自由度が高いと思う!

今回の料理の糖質はほぼ全部カリフラワー の糖質です。


◆夜食

オリジン弁当のサーロインステーキ

糖質量:ほぼ0


注文する時にタレ無しで塩胡椒で作ってください!

ってお願いするとやってくれます。

ぶっちゃけサーロインステーキの塩胡椒炒めなんて自分で作れるんだけど、割と値段も良心的だしたまに使います!



◆トレーニング

筋トレ(40分くらい)

①レッグプレス(そこそこ重量×10rep×2,3set)

   ↑ウォーミングアップ

②バイバースクワット(10rep×3set)

③ダンベルランジ(15rep×5set)

④カーフレイズ(限界×3set)

⑤レッグプレス(10rep×3set)


レッグエクステンションとかあの辺のマシン、やらない事もないんだけど大体ヒザ関節が痛くなるんだよね。だからあんま好きじゃない。

追い込み足りないなぁって感じる時はブルガリアンスクワットなんかを入れたりする。



有酸素(25分程度)

トレッドミル(傾斜15%,5km/h)



使用重量はとりあえずrep数が本当に限界でやりきれるくらい。

糖質をかなり制限してる今、普段の60%くらいしか扱えない種目もある中で脚トレだけは割と変わらずに上げられるので筆者脚トレがけっこう好きだったりします。

有酸素が減ってるのは脚が限界に来てるから。

無理なもんは無理だ。

ちなみに本当に無理になるのは明日明後日。

寝てても痛みで目が覚めるレベルの筋肉痛が襲ってくる…


というわけで調子次第ですがワタクシはいつも脚トレしたら休養日を入れております。

明日筋肉痛がまだ来てなかったらトレーニングしますが、来てたら明日明後日が休養日です。


今日のヒトコト:明日は我が地元のソウルフードが届く!テンション上がる!!!