脱ステロイド・脱保湿で生きよう♪

脱ステロイド・脱保湿で生きよう♪

アトピー患者が脱ステロイド・脱保湿治療で生きていくブログです。

アトピーで苦しんでる方がこのブログを読んで、励まされたり自分も頑張ろうと思ってもらえたら幸いです。コメント等も気軽に下さい。
【重要】拡散希望

2月23日に予定しておりましたatopicの名古屋講演会は【中止】といたします。

新型肺炎の感染が各地で拡大しており、集会を出来る限り控えるようにという国の方針を受け苦渋の決断をするに至りました。
開催の旨お伝えした矢先のことで、混乱を招くことになり申し訳ありません。

ご理解のほどお願い申し上げます。

なお、一般的なご回答にはなりますが、脱ステロイドについてのご質問がある方は、atopic.info@gmail.com
にて承ります。
以降の講演予定につきましては、
また改めて検討してご案内いたしますので
引き続き、atopicを宜しくお願いいたします。


【重要】名古屋講演についてのお知らせとお願い

来週末(2/23)に迫りました『第48回アトピー性皮膚炎講演会in名古屋』につきまして、スタッフ・先生と協議を重ねた結果、講演会は予定通り開催することといたしました。

ただし、変更やお願いがいくつかございますのでご確認をお願いします。

・ご来場時には出来る限りマスクの着用をお願い致します。スタッフもマスクを付けてお話をさせていただくことがある旨ご了承ください。

・2週間以内に中国へ行かれた方、コロナウイルスの肺炎にかった人と接触された方、日本での感染者と2週間以内に接触された方は入場をご遠慮ください。また、インフルエンザ等他の感染症も流行しておりますので、この条件に限らず体調の優れない方もお控えください。

・会場入口にアルコールスプレーを設置予定です。ご入場の際にお使いください。また、第一部と第二部の間には会場内の机・椅子を消毒予定です。両部ご参加の方も、休憩時間は一時退席をお願いします。

・今回、キッズスペースの設置は控えさせていただきます。来場者状況により、シートのみ設置いたしますので、小さなお子様連れの方はご自由にお使いください。

・講演会後に予定しておりました懇親会は、中止とさせていただきます。

また、以前お伝えしました通り水口聡子先生はご欠席となりました。この他にも、状況により当日のプログラムに変更が生じることがございますが、1部2部の各開始時刻は変更いたしません。

不測の事態により急な変更が生じた際は、SNSにてお知らせいたしますので、ご参加予定の方は当日までご確認いただけますと幸いです。

以上、ご理解とご協力の程お願い申し上げます