当たり前のことを当たり前にすることの凄さ!

 

↓↓↓

 

https://vortex.takaramap.com/n/nc22cfe6d712d

 

当たり前なことが

そんな大きな結果を出してくれると思ってないんだよね。

 

だって

新しいことや

大きなことや

斬新なことをやるから

 

大きな特別な結果が出ると思っているもん。

 

そうじゃないんだって・・・

 

↓↓↓これまた素敵↓↓↓

 

 

【忘己利他】‼️(もうこりた)

「悪事を己に迎え、好事を他に与え、己を忘れて、他を利するは、慈悲の極なり」

比叡山を開かれた伝教大師のお言葉です。🙏

「悪事」というのは、「わるいこと」というのではなく、難しいこと、やりにくいこと、手間のいる仕事など、簡単にしにくい仕事ということであり、

好事というのはその反対で、やりよい仕事、苦労のいらぬ仕事、誰でもすぐに出来る仕事など「しやすいこと」をいうのです。🙏🍀

従って、

このお言葉は、

「しやすい仕事を他の人にまわし、苦労のいる仕事を進んで引き受けてやる心がけを以て毎日を過ごす人は、仏様と同じはたらきをする人で、このような人を仏教では菩薩と尊び、この菩薩が日本の国に充満するようにしたい」ということを念願されているのです。🙏🍀

 

友達から送ってもらったメルマガの一部です。

忘己利他

なんて素敵な

なんて大胆な

 

我のメリットを手放し

相手様のために生きる。

 

それが一番ならば

相手は自分だ!

 

 

脳の中の「天使と悪魔の激論」

 

https://linexxx.jp/KLKixeIAhLTx_235456_2022V06K26X07Q28

 

「なぜ人は嘘をつくのか?」興味深いテーマです。

 

〜〜〜

 

嘘をついた参加者の脳では、
側坐核(そくざかく)と呼ばれる領域が
特に活性化

 

正直を押し通した人の脳では、
背外側前頭前野(はいがいそくぜんとうぜんや)
という領域が活性化

 

強烈に報酬を期待したにも関わらず
正直を押し通した人の脳では、
背外側前頭前野(はいがいそくぜんとうぜんや)
という領域が活性化

 

↓↓↓

 

 

よく誘惑への葛藤の場面を、
天使と悪魔の会話
表現することがありますよね。

でもそれは比喩ではなく、本当に脳の中で
天使(背外側前頭前野)悪魔(側坐核)が
お互いに激論を交わしていたのです。

 

 

本当に脳で起きてたんや〜〜〜〜〜〜

___________________________

 

 

札幌に仲間集合!!!

 

 

ありがとうございます!

 

 

好き!

 

 

人生は「当たり前」のことで「大きく変わる」んだって!

 

 

泣けてくる!

 

 

 

30年をこえる時間がボクたちをやる気にさせた。

 

 

てつやの味噌にひめられた秘密(笑)

 

 

美味い以上のなにか?!

 

 

「ラインビデオ通話」は魔法のとびら!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

ひとみの奥にあるセンサーが「約束」と「自信」を共有。

 

 

羊の匂いで「幸せ気分」。

 

 

楽しい時間をありがとうございます!

___________________________

 

 

この人のインスタ

めちゃいいよ〜〜〜

 

 

勉強になる〜♪

 

↓↓↓

 

https://instagram.com/kusaka.01?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

 

Canvaテンプレ
↓戦略的SNS活用バイブル&動画講座プレゼント

 

 

YouTube↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCpqxKLNMF_9CWJUj7MH0fFw

 

 

 

___________________________

 

 

 

↓↓↓チェックしてね!↓↓↓

 

 

___________________________