自分を正当化することは、誰かを非難することに他ならないからです。

 

って言葉を朝、みた・・・

昨日の高松の自分、岡山の自分は

「自分を正当化するために」話してなかったのか?!と

どきっとした。

 

自分の体験として試してみなさい。

丸一日、どんな不親切な言葉も口にしないようにする。

誰に対しても、誰に関しても、辛辣な言葉を口にしないようにする。

そして、その日がどれほどあなたを豊かにするか、よく味わってみなさい。

NPO法人 日本エドガー・ケイシーセンター

 

学びます!!!

 

 

 

今日は朝から山口へ

 

 

リアルはいいですねと

お褒めいただきました〜〜〜

 

 

今日の山口での写真、

みんな〜

送って〜〜〜

待っています〜

_________________________

 

板君情報

 

↓↓↓

 

💬ノーコードの可能性はどんどん広がっている気がしています!

 

実は最近、未来情報の読者の方よりWebサービス制作の依頼を受けました。すべてを1からやろうとすると莫大なコスト(時間もお金も)が必要になってしまいますが、ノーコードを含め、既存のサービスを組み合わせることで新しい商品を開発する事ができるなぁ〜と最近、身を持って実感中です(笑)

 

🌐ZOOMもUberもNetflixも、たった3万円で全てのシステム/アプリを作れるノーコードの衝撃

 

https://wirelesswire.jp/2021/06/79959/

 

 

↓↓↓

 

💬常時Airpodsつけてるような人ってよく見かけますよね〜。音声で通知を聞き、その通知に対して音声で返信できれば(音声→文字入力)、スマホを見ずに事が進む。

🌐WWDCでAppleが示したのは

オーディオが彼らのフロンティアであるという事。
空間オーディオを皮切りにAppleは音声インターフェースの拡張を始めており、Conversation Boostや音声Notificationが今回発表された。
AirPodsによる耳の常時接続を基盤にこれから進化を続ける。 by Go Ando
https://www.fastcompany.com/90644574/apple-spatial-audio-conversation-boost

💬今年の年明けにやったセミナーでも紹介したが、単純な話、スクリーン大きくして、高画質で繋げて、低遅延。これだけで、電話会議の体感が全く違うものになる。それと、全身を映すということも体感でかなり差を感じる要因だと思う。

🌐“同じ部屋にいるかのように会話できる”会議システムが登場…“テレワークの課題”解決となるかKDDIに聞いた
https://www.fnn.jp/articles/-/192719

🌐グーグル元同僚が共同創業、“じゃんけん”も余裕な低遅延・等身大のビデオ会議システム「tonari」
https://signal.diamond.jp/articles/-/404
💬アップルの発表で一番、実用性が高いのは「FaceTimeリンク」かもしれない(笑)
URLを発行できるので、Apple以外の端末でも通話できるので、ZOOMみたいな感じ?笑

🌐「iOS 15」発表。みんなで繋がれるFaceTimeの進化がすっげー! #WWDC2021
https://www.gizmodo.jp/2021/06/wwdc2021-ios-15-facetime.html
💬そういえば、LINEミーティングって機能を知っていますか? URLを発行できるので、事前告知できるので割と使い方によっては便利です。 既存のアプリケーションでも知らない機能って結構ありますよね(笑)

🌐LINEミーティングの使い方
LINEでグループや複数人のトークを作らずとも、指定のURLにアクセスするだけで最大500名でグループビデオ通話ができる機能です。スマートフォン版LINE、パソコン版LINEの両方で利用できて、ミーティングURLの発行や共有も簡単に操作できます。
https://guide.line.me/ja/chats-calls-notifications/calls-and-chatlives/linemeeting.html

 

_________________________

 

 

望月さんメルマガより

目標達成の最高の原動力は「興味」。

ただし「興味」は、

自分1人では保てません。

https://vortex.takaramap.com/n/n1d4c8a4887d2

 

 

↓↓↓

 

 

挫折の本当の理由は

興味がなくなったから・・・

 

1. 目標達成の最大の原動力「興味」

2. 人は話して自分の興味をバカにされるとどうなるか?

3. 興味は聞いてくれる人がいると、続く

_________________________

 

↓↓↓

 

目標は

なぜやるのか?

なんでやろうと思ったのか?

等々・・・

人に語ることで「興味」を継続できる。

 

ということなんですね!