「決める」と現実が動き出す!

潜在意識の応援が始まる!

 

だって、世界は自分が創っているから。

 

「学ぶ!」と心から決めると

「学べる」状況が整います。

 

本気でそれをやりたい!と決心した瞬間から

潜在意識の応援が始まります。

 

潜在意識ってミラクルパワーなのです。

https://ameblo.jp/haraaya0731/entry-12538711098.html

__________________________

 

 

決めたらできました。

 

各セミナーでよく聞く言葉です。

決めると現実が動き始めるんです。

 

本気でそれをやるって決めると・・・

 

そこで質問です。

 

あなたがかつて「本気で決めた時」はいつですか?

 

 

その時のことを思い出してください。

 

あなたが心を決めた瞬間・・・

そしてその思いを成就したのはいつですか?

 

その時のやる気はカラダのどこに漂いましたか?

その時のやる気はどんな色でしたか?

どんなカタチでしたか?

温度は? 形状はどんな形でしたか?

 

そして・・・

その心に決めたことを達成した時の心の状態は

どんなものでしたか?

 

その時の喜びはカラダのどこに漂いましたか?

どんな色でしたか?

どんなカタチでしたか?

温度は? 形状はどんな形でしたか?

 

 

さ、

あなたが次に心に決める目標を達成した時は

どんな気持ちになるでしょうか?

 

今、

思い出したその達成の気持ちではないでしょうか?

 

そして

心を決めてがんばっていくのは

思い出したその気持ちとリンクしませんか?

 

__________________________

 

望月俊孝さんのメルマガより・・・

 

↓↓↓


□■━━━━━
■ いったん別の頭脳を借りると
  公平な判断ができる

□■━━━━━

┌1)アマゾン創業者の財産は
  どこに寄付したらいい?
└──────

アマゾン創業者
ジェフ・ベゾス。

総資産1,310億ドル
(約14兆2,000億円)を
持つ彼は、2017年6月
ツイッターで
こんな問いかけをしました。

----------

「人助けをするために、
 どんな慈善活動に資産を
 使ったらいいか、
 ツイートで提案してほしい」

----------

集まったアイディアは
46,000件。

もちろんすべてを
見るのは大変です。

ここである新兵器が
登場しました。

2018年に開発された
スワームAIです。

通常のAIは、取り込まれた
ビック・データを元に
最適な答えを出します。

しかしスワームAIは、
そのシステムに参加した人
全員の意見や見識をもとに
答えを導くのです。

スワームAIのおかげで
アイディアは200個に大別され
さらにメンバーの協力で
最終候補は、次の6つに
しぼられました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴

候補1)癌支援
候補2)きれいな飲み水
候補3)移動病院
候補4)貧困者への無料の医療品提供
候補5)遠隔地にある病院への
    医療設備の提供
候補6)貧困者のための医療施設

∴‥∵‥∴‥∵‥∴

最終決定のための
スワームAIに参加
したのは96人。

いよいよ
次の質問が投げかけられます。

----------

「どの慈善活動をベゾスは
 推薦すべきか?」

----------

10秒後、スワームAIは
ある回答に画面上の
マグネットを移動させました。

┌2)いったん別の頭脳を借りると
  公平な判断ができる
└──────

スワームAIが参加者の目の前に
選んだ答えは・・・

∴‥∵‥∴‥∵‥∴

候補2)きれいな飲み水

∴‥∵‥∴‥∵‥∴

この結果に一番驚いたのは
開発者のルイス・ローザンバーグです。

アメリカ国内という視点であれば
「きれいな水」は
十分に足りています。

しかし、世界各国という視点となると
緊急性のある課題です。

最終的には、参加者の【85%】が
この回答を最善であると
判断しました。

ルイスはこのように語っています。

----------

「人は個人になると
 自分にとって有益な使い方を考えますが、
 スワームとなるとモラルを基盤に、
 全体にとって有益となる
 使い方を重視すると考えました。」

---------- 

人間は決めることができる
生き物です。

とはいえどれだけ
客観的で公平な判断を
目指しても、そこに
自分の都合が入ってきます。

それをいかにおさえていくか。

厳しく忠告してくれる
側近がいるならば
問題はありません。

でも普通の人には
難しいことです。

AIはその手助けを
してくれる可能性もあるのです。

僕らは自然に公平な判断を
することは難しいのです。

だからこそ、いったん
別の頭脳を借りましょう。

本日もお読みいただき
ありがとうございました。

***************
本日のエピソードは
下記の文献を
参考にしました。
感謝申し上げます。

「個人より万人の利益を導く
 群知能『スワームAI』とは何か?」

Forbes Japan
AUG.2019.No.61
P.26‐30掲載
***************

__________________________

 

 

今日はありがとうございました。

岡山・・・楽しかったです!

 

 

そして・・・

 

 

みんなの笑顔!

 

 

 

 

 

__________________________

 

昨日・・・

 

 

「まいまい亭」・・・

イサムノグチがこよなく愛したお店。

 

 

 

みんな、がんばってね!

 

__________________________

 

各地でお世話になっています!

 

 

 

__________________________

 

ありがとうございます!

 

 

ツタヤ、西宝店・・・

ありがとうございます!