先日、大阪の朝拓で語ってくださった「平本あきお」さん。

 

ほんと、

刺激的な時間でした!

 


 

メルマガより・・・

 

↓↓↓

 

 

おはようございます!!平本あきおです。

 

自分軸には、2タイプがある!!

 

5年、10年、20年後どうなったらいい?

 

未来の夢や目標から、発想するとやる気が湧き、

 

幸せに成功できる『ビジョン型』

 

もう一つは、

 

過去の充実体験ややりがい体験を思い起こし、

 

自分にとって大事な価値観や自分らしさを満たすことで、

 

幸せに成功する『価値観型』

 

世の中では、目標が大事!!夢がないとダメ!!ってよく言われるけど、

 

この目標や夢が成功する人は、

 

なんと!!!

 

日本人のたった2割!!!

 

ビジョン型は、たったの2割しかいない。

 

8割が価値観型!!

 

だから、

 

もしあなたが夢や目標がピンとこないなら、

 

安心してね。日本人の8割に入ってるから。笑

 

その代わりに、

 

自分にとって何が大事か?

 

自分らしさ、価値観と、毎日の生活の中で、

 

ちょっとでも満たせるようにしてね。

 

__________________________

 

ヨシダソース吉田潤喜さん

 

 

昨年9月にNHK 『サラメシ』に吉田潤喜さんが登場しましたが、その回が再放送になる予定です。

 

放送予定日時は

9月1日(日)午前8:25〜 

http://www4.nhk.or.jp/salameshi/

 

*注:この番組前に総理の会見生中継が予定されています。その進行次第で別の番組に差し代わる可能性もあります。

  

cid:image002.png@01D44475.F0A89730

 

__________________________

 

 

 

この本が面白いらしい・・・

エックハルト・トールの本だ。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/エックハルト・トール

 

 

 

__________________________

 

あやなから

 

↓↓↓

 

FDDになるための10カ条

 

1.自分を知ること

 

2.自分の達成が誰に影響するかを常に意識

 

3.タイムマメネジメントができているか

 

4.製品を大好きになること

 

5.自分の考えでやらない。

 

6.一緒にいる人を意識する(F.DD以上)

 

7.常に自分に矢印を向けること

 

8.ミーティング、ラリーに行き続けること

 

9.何が起こっても諦めない気持ち、何が起こっても感謝の気持ちを忘れないこと

 

10.自分のフロントスポンサリング活動をとめないこと