こんにちは!スマイルひろば匠です爆  笑

 

 

 

スマイルひろば匠では、

毎週末にイベントがありますビックリマーク

 

 

 

12月の土曜日イベントははてなマーク

 

 

 

クリスマスパーティークリスマスツリー

の計画

昼食テイクアウト

 

 

みんなで今年のクリスマスは

どんな内容にしようか相談しました爆  笑

いろいろな意見が出ました!!

 

レクで発表する内容も決め

グループごとに練習もしました爆  笑

 

 

お昼はほっともっとで好きなお弁当を注文しお弁当

みんなでお店まで取りに行きました車

 

 

 

カレンダーを作ろう!

 

 

 

どんな絵を描こうかな??

マジックで自由に絵を描きましたウインク

ご家族の顔ウインク

表紙の完成ですウインク

 

 

それぞれに、素敵なカレンダーができましたキラキラ

 

 

クリスマスリース作り

&ツリークリスマスツリー飾りつけ!

 

 

もこもこ毛糸を紙皿に巻き巻きして

リースを作りましたクリスマスベル

 

いろんなパーツをボンドでつけて完成チョキ

 

みんなの作品ですラブ

個性のある素敵なリースができましたキラキラ

 

ツリーもみんなで協力して飾りましたクリスマスツリー

クリスマスパーティーが楽しみですクリスマスベル

 

 

クリスマスパーティーお祝いケーキ

(クリスマスおやつ&レク)

 

 

クリスマスケーキを班ごと作りましたバースデーケーキ

生クリームの泡立て

 

桃缶のカット

 

 

スポンジにクリーム塗り

重ねてデコレーションしましたショートケーキ

 

 

自分達で作ったケーキは美味しいショートケーキ

 

 

 

パーティーの始まりです誕生日帽子

 

乾杯ジュース

 

 

 

ハンドベルの発表は”ジングルベル”クリスマスベル

 

一芸披露~コマ回し~

 

マジックショーキラキラ

透明な水が・・・・ジュースに変わったよビックリマーク

マジックです飛び出すハート

 

クイズ大会カラオケ

 

 

 

今年のクリスマスパーティーも

楽しく過ごせました照れ

 

 

 

子ども達の笑顔がたくさん見られました爆  笑