スマイルひろば匠 長野若宮店です。

今日は、長野市に新しくリニューアルオープンした「ながノビ」へ行きました音譜

(事前予約が必要です)

1階は、かなり変わっていました。

白いお山があったり

サイバーホイールがあったり

 

地下にはボールプールやネット遊具がありました。

ボールを穴に入れると音が鳴ったり光ったり

ボールプールは昔のボールプールよりも浅くて広くなっていました。

宇宙空間をイメージしているので少し暗がりなので恐がる子もいましたあせる

 

昔の鉄道ジオラマは、そのままありましたアップ

電車が止まって、再度ボタンを押せるまで、かなり時間がかかるのも変わっていません(笑)

長電のシュミレーターも車体が小さくなりましたが健在クラッカー

これは鉄道大好きっ子たち、大喜びでした~爆  笑

長野駅から須坂駅までの完全走行なので、1階10分かかりますあせる

頑張って順番に並べたね合格

運転手さんの帽子があったので、みんなで記念撮影しましたラブラブ

座席は2席だけ。お友だちの運転を見ながら乗車中~ラブラブ

 

腕にリストバンドをするのですが、感覚過敏なお友だちは苦手でしたあせる

未満児さん対象エリアに木の玩具があり、以上児さんもやりたくてエリアに入りたがる姿があせる

あと幼児さんには難しい遊具が多く、大人がマンツーマンで付き添ったほうが良さそうですあせる

 

機会があれば、また利用したいと思います照れ

 

 

現在、来年4月からの利用希望を募集しております。

2歳~年長児までのお子様で発達に心配がある方、

お電話でお問い合わせの上、見学へいらしてください。

 

又、発達支援に貢献したい保育士さん、作業療法士さん、言語聴覚士さんも募集中です。

 

長野県長野市若宮2-6-3

児童発達支援スマイルひろば匠 長野若宮店

電話 026-477-2355

ラブレター sht.nagano@takumi8.com