2011-08-17 18:59:48

「青空への3日間」初日

テーマ:ブログ

みなさんこんばんはパー音譜



「青空への3日間」初日です!クラッカー



映画タクミくんシリーズ「あの、晴れた青空」は


2011年の2月にクランクインしました。カチンコ


お話の季節は6月の梅雨雨ですが、撮影は冬。雪


雪を避けながら・・・雨を降らしながら・・・


の撮影でした。映画


そして、撮影期間は今回もタイトな6日間。あせる


「10日間シリーズ」のように


順を追ってお話ししたいところなのですが・・・


まだ公開前ビックリマークという事で


この3日間は


映画タクミくんシリーズ「あの、晴れた青空」飛行機


「注目の名シーン達キラキラ


をご紹介していきたいと思います。音譜


さて初日の今日は・・・


『タクミとギイの温室での久々の再会のシーン』ですビックリマーク


このシーン、今回の最初の撮影シーンだったのですが・・・


いきなりのキスシーンからのスタートですね!目


撮影自体での


タクミとギイのキスシーンは、1年4ヶ月ぶりになります。DASH!


実際、浜尾くんと、渡辺くんの


「久々の再会」というシチュエーションが


タクミとギイの心情ラブラブと上手く重なって


この温室のキスシーン、


とてもいい雰囲気となっているんです。アップ


必見!!


そして、久しぶりと言えば・・・


浜尾くん、ここで「虹色の硝子」虹


以来のバイオリンを弾きます。グッド!


前回同様、バイオリンの先生のご指導のもと


ギイを想いながらドキドキ・・・優美なたたずまいで


バイオリンの練習をするタクミを演じました。キラキラ


浜尾くんは、かなり緊張したようですが


前回よりは、スムーズにできていましたよ!合格


後、温室のシーンもそうなのですが


「あの、晴れた青空」、季節は梅雨。雨


ということは、いたるところで


雨のシーンがあるはず・・・ひらめき電球


そして


その雨を演出するのは、助監督さんです!星


(ずぶぬれになりながら

ホースで大量の水を撒いています。)


外で雨のシーンの撮影があった


浜尾くんと滝口くん、


実は制服の後ろがびちょびちょ・・・汗


のまま、お芝居をしていたりします。叫び


しかし、風向きや手の塩梅で


すぐ雨の雰囲気が変わってしまうので


ここは見逃してもらいました。星あせる


雨を雨らしく降らすのは大変ですね・・・


でも、横井監督も納得ビックリマーク


洗練された雨が降っているシーンもあるそうなので


こちらもよかったら探してみてください。音譜(笑)






映画タクミくんシリーズ「あの、晴れた青空」飛行機


公開まで、あと3日ビックリマーク音譜








AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

映画「タクミくんシリーズ」公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■無題

大阪試写会参加しました。
本当に私たちが見たい作品になっていますね。
メイキングでも雨のシーンの話がありましたが、寒い中大変だったんですね

14 ■無題

オオタさん、おはようございます!!

初日のシーンはメイキングの時からタクミがギイに会えた安堵した表情が本当に忘れられません(*^o^*)
雨のシーンはよくタッキーが言ってたりしますよね(o^∀^o)

東京・名古屋・大阪で映画を見てメイキングを見た後でもあそこは『ああだったなぁ』と思い出して見ることができてより感動したり笑えたりしました!!

今日も続き楽しみにしています☆

13 ■青空への3日間!1日目☆

オオタさん、こんばんは☆夜分に失礼します!

青空への3日間!
始まりましたー\(^o^)/
ありがとうございます♪

久しぶりに会う主役2人の現実の状況と、撮影シーンの状況とが上手くリンクした初日を迎えられる事も、

ドラマチックですね♪

早くスクリーンで観たくなっちゃいます!!

2月の寒い中、
背中が濡れてるとは
感じさせない
マオ君とタッキーの
集中力は、やっぱり
プロですね!

試写会で拝見された方が
羨ましい\(≧∀≦)/


明日も楽しみにしてます!

12 ■大変だったんですね…

服の後ろびちょびちょで‥
そうだったんですか‥


助監督さんもお疲れ様でしたm(_ _)m

11 ■こんばんは(*^▽^*)

更新ありがとうございます!!
楽しみにしていました♪
メイキングと、この間の大阪試写会で本編も見ていたので
「あ、あの時のことだ!」
と思いながら読めて、とっても楽しかったです★
バイオリンを弾く姿、とても素敵でしたw
メイキングにも入っていたらもっと嬉しかったなーとか思ってみたり。
贅沢な思いですけど(笑)
また、楽しみに待っています(o^∀^o)

10 ■無題

バイオリン弾くシーンほんとに長いですよね


曲もすごく良くていいですね
すでに4回拝見しましたが何度でも見たくなる
映画です

9 ■こんばんは。

更新 ありがとうございます。

タクミくんはバイオリンを 温室で練習してますもんねo(^-^)o
マオ君のバイオリン姿 見たかったです(≧∇≦) メイキングに無かったのが ちょっと 残念です…
明日も 宜しくお願いします。

8 ■前にこの話が...

初日の温室撮影...
前に一度話してくれるショトんです...
飛行機の音に何回のNG... --;;;
しかし、実際に期待される場面でもあります...
雨... 2月に雨で...
なんだか簡単ではない撮影...
少しでも下記には、なんだか寒そうだが...
どのように二人大丈夫か? --;;;
これで本当に3イルプンイラニ...
時間本当に早いですね!
私はすごく遠くてできないのポインタ
行くことがある方たくさんガショトオ
ヲ専でお越しの機...
私はここでずっとウンウォンハルキェヨ! ^^

7 ■Dear オオタ様

撮影初日の託生とギイのキスシーンから始まるヾ(*≧∇≦)〃キャッ
Pureの時には無かったので楽しみにしてましたヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
そんな、色々なシーンを大画面で観たいんですが、広島でもレイトショーでいいので上映してもらいませんか(>人<*)ォ願ぃ…!!!
DVD発売まで待てませんッ。・°°・(((p(≧□≦)q)))

6 ■本当に観たい…

ブログを読む度に観たい気持ちが強くなってきます(T-T)
メイキングを観ながらブログを読んで、想像をして、イメージを膨らませています(-_-)
明日も楽しみにしてます(^_^ゞ

5 ■更新ありがとうございます!!

「あの、晴れた青空」が素晴らしい作品に仕上がっているということは、メイキングを観た時から確信していました!!
温室のシーン、とてもきれいだったし、タクミがギイを待つ間緊張している表情や、ギイに会えて安心している表情や…1つのシーンだけでも、まおくんの色々な表情が観れて、目が離せなかったです!!キスシーンも本当に自然で美しくて、3年の月日はすごいなあ…って思いました!!

本編は名古屋と大阪合わせて6回観たのですが、何度観てもため息が出るほど素敵だし、まだまだ観足りないくらいです!!

本公開が待ち遠しいです☆

明日も楽しみにしています☆

4 ■こんにちわ★

名古屋の試写会で映画はもうみたんですが、
ホントにまおくん演じるタクミが安堵する様子が伝わってきて、ちょっと切なかったです( ´△`)



メイキングDVDで、たっきーが言ってましたね。
「ここ実はすごい濡れるんですよ」
って((笑

早く公開日にならないかなぁ( *´艸`)

3 ■無題

こんばんは☆


1年4ヶ月ぶりなんですか(゜ロ゜;


虹色の硝子以来のバイオリンのシーンもあるのですね(^_^)


明日も楽しみにしてます★

2 ■無題

撮影をはじめたのがあのシーンなんですね!

予告をみたとき、タクミがギイのもとに走って抱きつく。…めっちゃキュンしました!はぁと
キャストの皆様が苦労して撮影をしてくれるからこそ、私達が良い作品をみる事が出来るんですね*´▽`*

ほんと、感謝の気持ちでいっぱいです。

1 ■一番最初が

こんばんは。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
一番最初の撮影シーンが温室でのキスシーンだったんですね。
2人の久しぶりの再会。
見ている方の心まで暖かくなるシーンだと思います。
映画観れるか分かりませんが…
見る時は注意してみてみたいです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。