心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

東日本大震災からの復興を、岩手から発信中。
震災直後は、ブログどころではなかったのですが、自分なりに何ができるのか、考えたところ、震災関連の記事を書いて、微力ながら応援しようと決めました。


テーマ:
◆プロフィール画像を変更したのに反映されないときは?


震災復興をアメブロから応援中!-PC格闘中 画像


【2013.8月の記事を加筆修正しました】

こんにちは、震災復興をアメブロから応援中☆たっくんです。

わざめーばさんの、「アメブロコメント欄プロフィール画像表示プラグイン」を利用している方は、たくさんいらっしゃると思います。

コメント欄に投稿者のプロフィール画像を表示するプラグインなのですが、「プロフィール画像を変更したけどコメント欄に反映されてない」 「変更しても古い表示のままだ」という経験はありませんか?

いつもお世話になっているある方が、プロフィール画像を変更したのですが、コメント欄に反映されてないようで、なんで?って思っていました。

そのような時は、コメント欄のプロフィール画像をクリックしてみてください。

別な画面が開きますので、「最新の内容に更新」をクリックすると最新の画像になります。

詳細は、わざめーばさんのコメント欄にコメント投稿者のプロフィール画像を表示する方法 という記事を参考にしてみてください。

今まで気づかなかったのですが、以下のような記述があります。

プロフィール画像部分をクリックすると、プロフィール画像付きでブログを紹介するタグを取得したり、プロフィール画像を変更したときにすぐに新しいプロフィール画像が表示されるよう更新したりできるページにジャンプしますので、もしよかったらご利用ください。


ちなみに、ある方とはどなたかというと・・・

こちらの方です!すごい反響ですね。すごい数のコメントになっています。


【追記】

最近プロフィール画像を変更した方を発見しましたので、リンクを張っておきますね。

こちらの方は、ブログタイトルも変更しましたよ~

昨日一晩廊下に立ってたこの方も変更したのですね。



最後までお読みいただきありがとうございました。

たっくんでした。




AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

心の復興応援☆たっくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。