心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

東日本大震災からの復興を、岩手から発信中。
震災直後は、ブログどころではなかったのですが、自分なりに何ができるのか、考えたところ、震災関連の記事を書いて、微力ながら応援しようと決めました。


テーマ:
◆プロフィールページのペタボタンが復活?

こんにちは、震災復興をアメブロから応援中!のたっくんです。

私は、以前からプロフィールページのペタボタンを消していました。

やはり、記事を読んでもらいたいですからね。


ところが!


いつからかはわかりませんが、

プロフィールページのペタボタンが復活しているではありませんか!


震災復興をアメブロから応援中!


得意の仕様変更だと思われますが、

どなたか消す方法ご存知の方いらっしゃいますか?

検証記事お待ちしています。


【追記】

早速みけねこ(ニャ~♪)さんが記事にしていましたよ~

みけねこ(ニャ~♪)さん、ありがとうございます。

おかげさまで消えました。

プロフィールページのペタボタンを非表示に~みけねこ家族とシュールなネタ帳


震災復興をアメブロから応援中!


【追記2】

ミナムラさんも記事にしていましたよ~

ご紹介ありがとうございます!

セレクタの調べ方についても詳しく紹介しています。

もう、いつ仕様変更になっても大丈夫です。

研Q118.アメブロプロフィールページのペタボタンを消す方法。


【追記3】

れいれいさんまで!ご紹介ありがとうございます。

【完全版】アメブロ プロフィールページのペタボタンを消す方法

アネさんまで!ご紹介ありがとうございます。

あの場所のペタボタン復活に今頃気づく→解決!




持ち帰り自由 がんば ろうGIFアニメ


アメブロつながり隊のバナーができました
小さな一歩 マーキーから始めよう

東日本大震災記事まとめ
応援ソング メッセージ 動画まとめ
英語なぞなぞ 問題と答え
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

心の復興応援☆たっくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。