地球のサポーター

テーマ:
地球のサポーターになろう!いい言葉ですね。
これは、WWFのキャッチフレーズです。
簡単ですが、難しい。でも優しいきもちになれますね。

共感した先に・・・

テーマ:
当社、お客様は私と同じ建設関係のお客様でした。
現場の重要性について、話をしたところ、同業者の方でしたにで、すぐに共感しあい、そして契約に至りました

共感する部分で仕事を進めることの楽しさを感じています。

網戸交換

テーマ:
 網戸調整って結構めんどうだったりしますね、先日網戸交換のお客様より、
交換依頼があり、写真のように、おさめてきました。

          
軽ーいタッチで開け閉めができ、お客様も大満足 のようでした。
 

 
 
  
  

 

 

リノベーション

テーマ:

こんにちは、営業の平佐田です。先日不動産会社の会議に出席してきました
そちらの席で、今やリフォーム業界では、盛んに言われている「リノベーション」ですが…
とのくだりが… 聞いたことはありますが、意味がはっきりしないので、ちょこっと検索

リノベーションとは

リフォームよりも大規模な改修工事の事。既存の骨格(構造)だけを残し、用途や機能を変更して性能を向上させたり価値を高めたりする。具体的には、耐震性や防火安全性確保し、耐久性を向上させたり、冷暖房費などのエネルギー節約のため、IT化など変化する建築機能の対応・向上のために行われる。

らしいのです。
リフォーム業界においては、キレイなのは、当たり前。付加価値をつけてもそれにも、慣れてきてしまったお客さま。そこで、今やリノベーション 見た目を重視したリフォームも取り入れていくそうです。

うーんこれも勉強です。

猛暑の中…

テーマ:

もうすぐ8月にはいりますね。
最近は朝、晩が過ごしやすいような気がしますが、日中はの暑さは夏本番です
営業活動も外の仕事が多いため、体調管理は充分気を使いますね。

外の仕事の方は本当に大変だと思います、くれぐれも作業は最後まで気を緩めずに
行ってくださいね

今、流行?

テーマ:
最近、太陽光のお客様で、乞配のあまりない新築の家が流行っているようです。
しかしながら、太陽光の建設にあたっては、少なからず、勾配がないと設置不可になることもあるんです。

たとえばこのような家
でも、新築の家に太陽光検討できるなんて、うらやましい・・・

一番、怖いこと・・・

テーマ:
営業の平佐田です。

太陽光の依頼がくると、うれしいのもありますが、まずは屋根に上らない事をいのります
稀ですが、屋根に上って、確認しなければ、いけないことがあるのです
実は、わたくし高いところが苦手でして、結構怖いんです。
克服とはいかないと思いますが、少しでも慣れる様、頑張らないと・・・・・

太陽光設置現地確認

テーマ:

こんにちは、営業の平佐田です。

先日、流山市戸建のお客様の太陽光設置依頼があり、現地確認にいってきました。
趣がある、洋瓦の家でした。
 
 
 お客様の要望で、3メーカーでの見積りになりそうです。
希望にあったご提案ができるといいのだけれど・・・・ 
 

 
  
こんにちわ、営業の平佐田です。

今日は、埼玉県北葛飾郡杉戸町まで、作業に行ってきました


 

かなりの数のタグつけだたのですが、この暑さだったので、かなりバテました
明日からは、依頼先の業者に託しますので、よろしくお願いします




 

 
  

柏市内でのリフォーム

テーマ:



外は相変わらずの猛暑 でした。
今日は、柏市内にリフォームの見積もりにいってきました。
 キッチン周りのリフォームなので、奥様の気持ちになりながら、
話をすすめていきます。
喜んでもらえるように、見積もり提案中です。