6月29日

♫歌手 村下孝蔵さんの故郷 

熊本県水俣市 初恋通りへ

初恋ポスト美化清掃

撮影2024/6/29熊本県水俣市


九州新幹線 新水俣駅から

徒歩40分かけて、水俣市街地にある

初恋通りにある、村下さんの初恋の歌碑、少女像の隣にある初恋丸型ポストへ

出かけてきました。


丸型ポストは水俣市内の小学校にあったものを移設したものです。


郵便ポストとしては利用されていませんが、6月24日村下孝蔵さんが46歳の若さで亡くなってから25年が経ち、念願かなって出かけることができました。


ポストが汚れていたので、ポストもきれいにして、少しでも地域おこしで取り組んでいる水俣市民、初恋商店街の皆さんにお役に立てればと、村下孝蔵さんの供養になればと清掃してきました。


丸型ポストの側には村下孝蔵さんの命日に合わせ 花とお茶のペットボトルが供えられていました。

#みなまた

#水俣

#水俣市

#村下孝蔵

#初恋通り

#初恋通り商店会

#はつ恋marche

#丸型ポスト

#初恋ポスト

#熊本県水俣市

#丸ポスト

#村上保