限りないものそれは・・・(ジュース代欲しさに) | ケア管理人もうこの日々汗汗日記

ケア管理人もうこの日々汗汗日記

高齢者専用住宅の管理者として一からスタートです。なんだか特定の介護施設でもなく中途半端な立場、ケアマネの資格も発揮できず、アッパマンの管理人さん。でも大好きな高齢者との関わりにおいては変わらない。一生青春・一生勉強❤と思い、頑張りま~す❤応援してね!

こんばんわ・・・ラブラブ
ケアセールスマンもうこの日々汗汗日記

KAM爺さん・・・


ちょっとパーキンソン症候群・・・


糖尿病で・・・右手が肘から・・・切断・・・


最近・・・一日一度は・・・


やり場のないストレスから・・・


不穏状態になってしまう・・・


外の自販機でジュースを買えない事から・・・苛立ち始め・・・


スタッフに当り散らす・・・「金貸してくれ・・・100円しかないんだ・・・」


どんどん話はエスカレートし・・・家内に三行半つきつけられたにまで・・・


発展・・・特に女性スタッフにきつく当たるので・・・


いよいよ自分が介入して・・・とりあえず・・・麦茶を一杯飲んでもらって・・・


本人の部屋へ誘導して・・・落ち着いてもらいました・・・


共同住宅は・・・ヘルパーさんの帯で入る介護サービス以外は・・・


インフォーマルサービスになってしまうので・・・


介護施設と違い・・・なかなかそこまで・・・利用者個々の配慮は厳しい・・・


でも・・・よくやっていると思います・・・


将来的には・・・特定有料老人ホームのように・・・いろいろ規制がかかってくる


のでしょうね・・・


読んでくださりありがとう(=^0^=)ペタしてね