【開催報告】脳とからだの活性化!~笑ってシナプソロジー&元気にレクリエーション~ | あなたの可能性を開き行動を加速するコーチ

あなたの可能性を開き行動を加速するコーチ

コーチング・クリフトンストレングス・ファウンデーション

こんばんは!

西尾幸枝です♪
  自己紹介はこちら
 
 
2月4日(日)に
ミクニワールドスタジアム北九州にて
北九州市レクリエーション協会主催の事業
脳とからだの活性化!
~笑ってシナプソロジー&元気にレクリエーション~を
開催しました!
 
この日はとっても寒くて
吹雪いて凍えそうな中
会場の外で道案内係  寒すぎて眉間にしわが寄ってます
 
 
午前中は音楽体操
 
 
今回の使用楽曲は
①「ゴンドラの唄」ストレッチ
②「北国の春」筋トレ
③「東京ラプソディ」有酸素運動
 
 体操の振り付けは全て
ちーむ・レク☆さすのオリジナル
 
運動指導を専門に仕事をしている
メンバーを中心に作りました。
 
メンバーも早い時期から準備を進め
工夫や練習を重ねてきました。
 
その甲斐あって本番は落ち着いて
しっかりとお伝え出来たと思います。
 
 
 
 
 
明日からの現場に活かすため
受講者のみなさまもリードの練習をします。
 
 
練習中のひとこま
代表の尾中と
久留米からお越しのシナプソロジーアドバンスインストラクター 星野さん
 
 
もうすぐ発表
 
 
グループごとに発表しました。
 
 
 
午後からはシナプソロジー
 
 
じゃんけん系のシナプソロジー体験
 
 
二人組のシナプソロジーの体験の前には
お互いに自己紹介
 
 
体験の後はワークです。
 
オリジナルの3動作を考えています。
 
 
この後 私、西尾のリードで皆さまに
各グループのオリジナルの3動作をご体験いただき
エクササイズの共有をしました。
 
 
最後は代表の尾中よりご挨拶
 
 
寒い中お越しいただいた皆さまと
最後に撮った集合写真
 
 
遠くは久留米など遠方よりご参加の方も
そして毎回のように参加してくださる方からも
とても満足との高評価をいただきました。
 
 
次回は平成30年度の事業として
7月開催予定です。
 
どうぞお楽しみに!