こんばんは。




ヒラ吉です。






今日は久し振りに晴れましたね!


こちらは日中27℃近くまで気温が上がりました!







って事で、久々に河川敷をチェックしてきました!






本当は土日は先行者がいる可能性もあるので、あまり気が進まないのですが・・・。








21時現着!








うーん。先行者の形跡がありありと・・(笑)







ヤナギ周辺には踏み跡が・・。






しかもかなりきっちり周ってますね。








この時期になっても採集者がいるんですね〜。






相当変態だな😏







ちなみにコンディションはかなりいいですね!







こんな感じに樹液ダレダレのヤナギがそこかしこに!



時期が時期なら生唾モノのコンディションです。






そしていつもの樹。





お!





お〜


















久し振り〜〜!!
元気かい?






いつもの場所に、いつものチビヒラタ。






元気そうで何よりだよ。





来年はお前の子どもが見られるかな?☺️









チビヒラタに別れを告げ、更にヤナギを周っていると・・・







大先生です。





近くにはメスも






そして更にルッキング・・・







お!









なんかいますね〜〜。





可愛いお尻が見えています☺️
コクワのオスかね〜〜。












ん?





メスやな。












あれ?














ヒラタじゃないっすか〜〜!








ヒラタのメスは嬉しいね〜〜☺️


二次発生とかではないかな?




符節はそこそこしっかりしてるけど、キズがぼちぼちありますね。






でも元気そう!







久し振りの出会いなので、とりあえず一緒に帰る事にしました☺️









今日のところはこれでおしまい!







二次発生の有無はわかりませんでしたが、先行者がいたってのもありましたので、また改めて出撃するつもりです☺️








次はオスに会いたいですね☺️







ではでは、今日はこの辺で😋