ドラクエ | マイレール日記

マイレール日記

変わりやすい天気にご用心ですね

最近ドラクエ9にはまっております。


ゲームストーリーとしてはクリア済みで、ドラクエお得意のクリア後の究極仕様に向け冒険中。

現在1度転生を経験し、弱弱状態でレベル上げにいそしいんでいるところ。


今まで色々なドラクエシリーズをやってきましたが、これほど多様な機能が付いたのは初めてな印象。

なんといってもDSで遊べてしまいますからねぇ。


それにしても「すれ違い通信」という他のプレーヤーとの交流モードがあるんですが、宝の地図を交換出来るとあって結構利用している人がいるみたい。

で、秋葉原ではリアルルイーダの酒場なる場所が出現。要は交流の場を公共スペースに設けたものですが、交流といいましてもDSを介す事になるため、人が集まっているが目線はDS・・・という異様な光景を目の当たりにします。


ある意味、今だけの観光スポット!?
鉄な自分と周りの人たち


ちと恐いので私はパスで。