みなさんこんばんは、タクマです!

今回はですね、シーズン終盤に差し掛かり、優勝もきまっているなかで

期待通りの活躍を見せたチームを紹介していきます。

それでは行ってみましょう!

 

レアルマドリード

開幕直前では、アラバ、ミリタオ、クルトワなどの主力選手の負傷離脱が

相次ぎ、不利な展開が予想されていました。

しかし、若手とベテランがうまくかみ合い、エルクラシコでダブルを達成し、

しかも負けたのは、アトレティコの1敗のみと、

終わってみれば圧倒的な強さで首位を独走し36回目の優勝を果たしました。

もう一つのタイトルと言えば、チャンピオンズリーグとなるでしょうが、

けがから復帰した選手を含む彼らが、きっとやってくれるはずです。

熱戦に期待しましょう!

 

 

 ボルシア・ドルトムント

リーグ戦では最終的に5位でしたが、チャンピオンズリーグでは強さを発揮します。

準々決勝のアトレティコ、準決勝のパリサンジェルマン戦では不利と思われていました。

しかし逆転で下し、12-13シーズン以来となる11年ぶりに決勝進出を果たします。

またヨーロッパリーグの結果により、ブンデスリーガから5チームが来シーズンに出場します。

非常に楽しみになってきました。彼らの活躍に期待しましょう。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

良かったらアクセス、フォロワーお待ちしております。

次は期待外れだったチームを紹介していきます。

それではまた、次のブログでお会いしましょう。