皆さん、お元気でしょうか?野澤琢眞です。

最近の自慢

最近ブログを書いている時に自分の中で感じているのが、タイピングのスピードが上がったなという事です。

前まではスマホで、フリック入力、予測変換が最速だと思っていましたがパソコンでライティングの仕事をしているうちにパソコンでのタイピングの速度がどんどん上がってきました。

名だたるブロガーの方が皆さんパソコンでブログを書いている理由が最近分かってきました^_^


書くスピードが上がると伝えたい内容が多く盛り込めるのでどんどんスピードを上げて内容をより濃いものにしていきたいと思います!


オイル系のスタイリング剤を使ったヘアアレンジ

今回ご紹介するヘアアレンジは今人気のオイル系のスタイリング剤を使ったヘアアレンジになります。

スタイリング前にしっかりと髪の毛に馴染ませてからヘアアレンジする事で全体に艶が出せるのと、ポロポロと毛が出てくるのを防ぐ事が出来ます。

冬の季節は乾燥対策が必要

冬は乾燥の季節で髪も潤いが少なくなります。オイル系のスタイリング剤を使う事で髪に潤いを与え乾燥を防ぐ事が出来ます。この時期に乾燥対策する事は髪をヘアケアする事になりますので、綺麗な髪を維持する事が出来ます。

ヘアアレンジのプロセス



①乾燥した髪にあらかじめしっかりとオイル系のスタイリング剤を馴染ませます。

②真ん中のの髪を2.3回編み込みゴムで縛ります。

③サイドの髪を真ん中の編み込みに沿って片編み込みをして真ん中でゴムで縛り「くるりんぱ」をします。

④③と同様に残りのサイドの髪を片編み込みをして同じく「くるりんぱ」をして馴染ませます。

⑤全体の髪を程よく崩して毛先を細かく巻いたら完成です。

ハーフアップの場合は毛先がパサついたりすると綺麗にヘアスタイルを見せる事が出来ませんので、しっかりと髪に馴染ませて艶を出して下さい。





今回使用したオイルはこちらですので是非お試し下さい✨

是非フォローもよろしくお願いします‼️

目指せ年内1万フォロー‼️