今日は、久しぶりに彼との繋がりのことを考えました。


彼と出会って、私は自分というものをすごく見直しました。


なぜかと?


私は彼との縁を大切にしたいから。


私か生きてきた中で、なぜだか、彼のことを執着でなく、「この人と繋がっていたい。」と思ったんです。


彼は話の中で、何気なく私の必要としている言葉を言ってくれました。


代表なのは、「鎧を脱げ。」


時間が経てば経つほど、私にとっては必要な言葉。


私が一生かけて、自分に言い続ける言葉。


この言葉が、私の人生観を変えました。




その時から約1年半。


私は嘘って思うほど、今まで見えなかった周りが見えてきた。


世の中、こんなに広いんだって。


色々な人と話し、物事の見方や考え方を教わり、自分を見つめることを学び、彼の見えない想いを感じることを知り、その考えは彼に止まらず、私の周りの人全てに繋がる考えだと気づきました。


そして、周りが明るくなった。


嫌なことも具体的に分かり、私の感情を邪魔しているものも分かってきました。


だから、余計に辛いこともありますが、乗り越え方を教われてます。



私の人生で、彼ほど大切な人間はいません。


恋愛感情だけでなく、人間として、私の人生を語るのに、欠かせない人。


彼に出会えたから、「私」らしさを思い出せたし、見つけられた。


彼には、本当に感謝です。


「ありがとう。」


そして、私ができること。


私の彼への気持ちを「貫き通す!」


私の人生最後の恋愛です。