実写版「ゴールデンカムイ」が絶賛上映中ですが、

ネットで評価を見ると高評価のようです。

以下よせられた感想コメント。

 

キャラの再現度が高い。どのキャラも凄みがあって魅力的。

アクションは秀逸。出だしの二百三高地の戦闘シーンから引き込まれる。

北海道の風景やアイヌ文化にも魅了される。

 

不死身の杉元(山崎賢人)原作より細身だがカッコいい。

アシリパ(山田杏奈)可愛い。アイヌの衣装がとても似合っていた。

10代前半のアシリパを23歳の山田が演じているが違和感がない。

見てると段々アシリパに思えてくる。

 

土方歳三(舘ひろし)圧倒的な存在感、歳いってるけど強そう。

鶴見中尉(玉木宏)カリスマ性と狂気がうまく表現できていた。走り方までそっくり。

スナイパー尾形(眞栄田郷敦)ミステリアス、今回は出番が少なく残念。

 

月島軍曹(工藤阿須加)原作では小柄でマッチョという設定だが

工藤は180㎝もある。雰囲気は似せているがハンサムすぎ。

 

脱獄王白石(矢本悠馬)軽いノリが白石そのもの。

原作同様、笑わせてくれる。

牛島(勝矢)原作ではもっとデカいイメージ。

娼婦が投げ飛ばされて飛んでくシーン好き。

ヒグマ、オオカミのCGは見事。

 

 

最近の日本の実写映画はレベルが上がっていると思います。

ゴジラー1.0に続いて大ヒットが期待できます(^^)

シリーズ化してもらいたいですね。