4月も後半になってリリイベなど盛りだくさんですね〜


ということで!




プライムツリー赤池!


小関舞ちゃん、稲場愛香ちゃん、宮本佳林ちゃん、小片リサちゃんの合同リリイベ赤池に参加しました〜

(2024年4月20日)



これも本当に楽しみにしてた現場の1つ!



どんどんみんなが赤池にくることが判明していって笑



最終的にまなまいまるかりんみんな揃う!



となってやっぱりこれは行くしかってなりました泣き笑い





こんなことある!?みたいなスケジュール




ポスターも4枚並んで貼ってありましたいいね〜



優先券買うために10時前に到着して並び始めました!



今回は舞ちゃんのだけ買わせていただきました🙇🏻‍♂️




ループできる財力はないのでまあまあの数字引けて嬉しかった〜3列目ぐらい?でした👍





さてまずは12:00〜のまなかん❤️🩷



リハで白衣装で登場して圧倒的LØVEしてました!



そしてセトリ!

  1. 圧倒的LØVE
  2. LOVE is BLIND
  3. Pink Temperature
  4. Borderline(ダンスのみ)
  5. もしも…(モベキマス)
  6. チャプターⅡ

チャプターⅡは初めてききました!


もうお馴染みのセトリって感じになってきましたね良い曲はいつきいてもいいわ〜


そして僕はまなかんのリリイベ金山以来だったのでコールありでできたのも初めてだったので新鮮でした〜


LOVE is BLINDかなり好き目がハート


MCでもファンのみんなに、もしも…のセリフのところ愛知だとなんだろ!?ってきいてて癒されたニコニコ



さて次は14:00〜の舞ちゃん💙



今回は涙のTomorrowの黒衣装!



リハではハニパイをしててもう楽しいの確定👍



そしてセトリ!

  1. 涙のTomorrow
  2. ロマンティック浮かれモード(藤本美貴)
  3. 浮気なハニーパイ(カントリー娘。)
  4. お別れのKISS
  5. メインキャスト
  6. Yes!晴れ予報
いや〜やっぱりセトリ好き!


お別れのKISSも初めてききました〜


卓偉さん作詞作曲ということでどんな感じなのかな〜って思ってたんですけど曲調かなり好みニコニコ


そしてロマモーとハニパイはワンハーフ?でやってたんですけどこの2連続でヲタクはもうテンションMAXになってて泣き笑い泣き笑い


あんなショッピングモールみたいなところのイベントスペースで土下座したりヲタ芸したり、あれは大丈夫なのでしょうか笑


いや〜あの2曲の時は通りすがりで見る方は衝撃的だったと思うしこういうインパクトを与えてくれるセトリにする舞ちゃん神ですよだれよだれ


最初リハでハニパイやったのに1曲目涙のTomorrowだったのであれ!?ってなってたのも良かったしきっと盛り上がる曲が連続になるようにしてくれたのかなさすが!!



お話し会では3週連続であえて嬉しい!ってこととお別れのKISS初めてきいたけど良き!って伝えられたので良かったですかわいかった〜




そしてきました!!

16:00〜の4人でのトークイベント💜🩷💙🧡



この並びで4人が登場してトークが始まりました



いや贅沢すぎか!?!?



佳林ちゃんはこのアー写の衣装だったかな?



そしてりさまるはエクラタンで着てた衣装でした👍



BOXがあってそれぞれのスタッフさんが質問を考えたのを入れてたみたいで…



1人ずつ引いていってそれを話すって感じでした!(側面が4人のアー写の箱でした!)



(ここからのトーク内容は僕の記憶でかくので多少意訳ある可能性ありますご了承ください笑)



まずはまなかんが引く!



「愛知に旅行に行くならどこ行きたい?」



みたいな感じやったと思います多分笑



この時は4人がみんな前にいるファンに愛知住んでる人教えて〜みたいな感じできいてました



こういう距離感もライブハウス公演とかしてきたからこそだしみんな普通に答えるのすごいのよ僕絶対無理やもん昇天昇天



それで佳林ちゃんはせっかくやし旅館とか行きたいよね的な話になってまなかんが



「もう!すぐ泊まりたがるんだから〜」



みたいなの言っててかわいかった笑



それで旅行といえばよく行ってるりさまるでしょ!みたいになったりじゃあ写真は佳林ちゃんが!みたいになっててなんかそれぞれが違うからこそって感じで良かったです(語彙力)



さあそして次は舞ちゃんが引いて!



「自分の人生で映画にしたいところは?」



みたいな感じやったかなたしか笑

(おそらくりさまるマネの質問ですね)



まなかんは全部!って言ってました



まなかんの人生って本当に色んな出来事あったしそういうのを映画化したら良さそう〜みたいな話してて本当にそうだなって思いましたね



舞ちゃんはこれからこういうの起きたら映画化したい!みたいな感じで私の父は〜って話し出した瞬間みんな笑い出して泣き笑い



でも大事ですよねきてる人であの小関竜也の娘さん!?ってなったら気になりますもんね



それでもし竜也がこれから1軍のコーチとか監督とかになったときに娘が始球式に出る!みたいになったらまさに映画みたいで良くないですか!?って言ってました



分かるそれは本当に映画だわ始球式出て欲しい



そして次に答えたのはりさまるで



私は普通の人生なのであえて普通の日常を映画にするのもいいかな〜



みたいに言っててやんわりまなかんをイジってました爆笑

(まなかんと真反対で〜的な感じで笑)



最後に佳林ちゃんがもう次のお題引こうとしててみんなにおいおい!みたいになってて笑



最終的に佳林ちゃんはまあこれから映画化できるようなことをどんどん実現していきたいですね!みたいな感じで良い感じに逃げてました(褒めてます)



さあそして佳林ちゃんが引いたのは

「それぞれの左隣の人の推しポイントをいう!」



でした!



まずはりさまる→佳林ちゃんだったんですけどもうね、マジでまるかりんヤバかった



まずいきなりりさまるが

「推しポイントっていうか宮本さんは推しなんですよ!」



みたいなの言い出してさ!!!



ここで既に現場はざわつき始めてたし僕の隣のヲタクはもう「おい!やってるわ…」って悶絶してた昇天



私にとって宮本さんってハロプロ入る前から知ってるしJuice=Juiceの佳林ちゃんって感じで好きだし←好きとか言っちゃってる



あ、なんか恥ずかしくなってきた笑このこと言ってませんでしたっけ??みたいなの言ってて!!



佳林ちゃんはえ、言われたことないよ?みたいな感じでなんか褒められ慣れてないから照れるみたいの言ってて、は??まるかりん??は??



そして最後にはまるかりん2人で🫶しちゃいましたありがとうございます



やはりね、まるかりんは良いです



さてそして次は佳林ちゃん→舞ちゃん



佳林ちゃんは舞ちゃんのことをめっちゃ褒めてくれてましたなんか舞ちゃんってドロっとしたところがないというか本当に純粋な感じでかわいく好きみたいなの言ってました



そしてラジオとかでも言ってたけど舞ちゃんの性格は正解なの!!って言ってて共感!



それこそ映画の主人公のような人生歩んでるような感じって言ってましたね



舞ちゃんはたしかに見た目は大人っぽくなっても中身の純粋さみたいなのは変わってなくてキラキラしてて、本当に癒されますよね本当にかわいい



そして舞ちゃん→まなかん



この2人はもうバスツアーしたりして仲も深まってるのでなんかもう素で話してましたね



すぐ笑かしてくるの!みたいなこと言ってて見た目キュルキュル✨って感じなのに変な動きするから笑っちゃうって言ってましたね



たしかにまなかんは誰かが話してる時とかしれっとなんかポーズしたりしてるんですよね見逃せない感じする泣き笑い



さあそして最後はまなかん→りさまる



わざわざまなかんがりさまるの隣に移動して話してました🩷🧡



そして推しポイントはいっぱいあるんだけど〜って話し出した時にりさまるが



1つでいいよ〜(超可愛い)



っていってそれに即反応して「これ!!」って言ってました笑



りさまるは自然にあざといのを出してくるって言っててたしかに最近りさまる急に超かわいいこと言ったりしてくるんだよなぁかわいすぎるんよ



そして話はスタイルが良いみたいな話になってまなかんが着替えの時に露出が…とか肩のラインが…みたいな話をしだして



佳林ちゃんが「え?それってそういうことだよね??」みたいな感じで食い気味に話してて面白かった爆笑



そして最終的にはりさまるがこれからは一緒に着替えるのはやめようかな笑って言ってて盛り上がったな〜笑



こんな感じでそれぞれの推しポイントは終了!



最後にりさまるが引いて



「みなさんが晴れ予報であってほしい場面は?」



みたいな質問でした

(おそらく舞ちゃんのスタッフですね👍)



それで最初に舞ちゃんから話し始めたかな?



私は晴れ女なのであってほしいとか思わなくても大丈夫!!って結論になってましたね笑



でも雪女でもあって誕生日とかは雪が降るんです!って話してましたねかわいい



まなかんは私は嵐女で!みたいな話しで



写真集の撮影でも風が強くて髪が乱れちゃう!!って言ってて次もし写真集とかあるなら晴れがいいな〜って言ってました



佳林ちゃんは私の葬儀の時は晴れがいい!

という回答で、はやくない!?ってなった笑



いやいやでも大事じゃない!?

あの人面白かったなって思われたいもん遺影とかも面白くしたい!って言ってて



もう完全に佳林ちゃんの世界観でしたね面白かった笑



さてそしてりさまるはラストのシメだよ〜みたいな感じで言われながらの回答で



今後MSMWとかがもっとたくさんの人に知ってもらったら大きい会場とか?例えば野外とかでするってなったらそのときは晴れがいいですよね!!



って言ってて最高の回答でした👏



M-lineのメンバーはみんな歌唱力あるし面白いから本当に大きな会場でやったら盛り上がるやろうな〜って思います



この前の代々木とかのセトリでMSMWみたいって言ってる人いたんですよね



それ超褒め言葉じゃないですか!?



あの25周年のお祭りライブのセトリを毎回やってるってことになるわけで、本当にすごいんです



野外とかでやることになったらぜひ行きたい👍



こんな感じでトークイベントは終わりました〜



めっちゃ書いちゃったな笑

伝わってたら嬉しいです笑





さあそして次は17:00〜の佳林ちゃん💜



トークイベントの時とは違った衣装での登場!



リハの時点でみんなおぉ〜!ってなってテンション上がってましたニコニコ



リハではなんか本当にプロって感じでしたね



音の指示だしたりOKです!って言って1番歌いきらずに終わる感じとか見られて良かった



さあそしてセトリ!

  1. バンビーナ・バンビーノ
  2. アンフェアな事情
  3. 愛し合わなきゃもったいない
  4. パラレルハート
  5. BAD
  6. ソリスト・ダンス

いいね〜!!


今回僕は2、3曲目初めてききました!


アルバムに収録される新しい楽曲ということで音源も楽しみ〜!またじっくりききたい!


BADも久しぶりにきけた気がして嬉しかった、ラストにソリスト・ダンスもさすがなんです気づいたらコールめっちゃしてた爆笑


最後にはしっかり自分の宣伝も欠かさずしてましたさすがです




さあそしてラストは19:00〜のりさまる🧡

(会場でめっちゃかわいいポーズで撮ってたの知ってますよ待ってます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️)



リハでは映画の趣味が合うだけをしてました



リハから声質の良いりさまるの歌声にうっとりしてたにっこりにっこり



さあそしてセトリ!

  1. 映画の趣味が合うだけ
  2. Kitty
  3. ムーンナイト・シークレット
  4. ちいさな世界
  5. Oh, Sunny Days!
  6. 裸の”Mew”

ムンナイと裸の”Mew”は初めて生できけました


むしろ裸の”Mew”歌うんだ!?って驚きましたね


というのもこの曲本当に単独でのライブでしか歌ったことなくてMSMWでもおそらくないんですよね


だからこそきけてめっちゃ嬉しかったし気持ちの込められた、りさまるの歌声にひたすら癒されてました


Kittyとかもマジで1年ぶりぐらいに生できいた笑


MCでは今は日々レコーディングなど音楽作成に取り組んでますって話してて


音楽に向き合う日々を過ごしてるりさまる、なんか素敵ですよね自分の音楽を自由に作られる環境にいるんだなって改めて実感して嬉しかった


りさまるにはこのまま自分の世界観を作っていって欲しいしそれを見せてくれる、会いに行けることに感謝ですニコニコニコニコ


りさまるの音楽への向き合い方本当に好きなんですよねまたアルバム曲聞きたいから単独のリリイベ行きたいな


さあこんな感じであっという間に終わりました!


結果的に10時前に到着して帰りは20時半とかだったので10時間以上赤池にいましたね笑い泣き


とても充実した1日だったし本当に楽しかった!


どうせなら4人一緒にしようとしてくれて本当にありがとうございました


さて次は舞ちゃんリリイベ大阪!


今の所大阪はこれのみですけど近くに来てくれるだけでありがたいです、この時はもうシングル発売してるのでお祝いしたい!


ではまた次回〜