思い出すことと、
周りで起きてることが繋がってるなぁ!!って、最近思う。
なんかよくわからないけど、面白い(^-^)

少し前になにげにつけたテレビから、
陰陽師や陰陽道という言葉がやたら耳に入ってきた。
陰陽師を連呼してたな(^^;) 

そない連呼せんでも、、、

何かのポイントで、
よく「ゴボウセイ」や
「ロクボウセイ」が見えるので、
気になってるからなのかな?
なんて思いつつ、、、

先日の気功セミナーで、
ダイビングをしていた頃の気持ちを思い出させていただいた。

次の日、子供が
「ママ、これ~!!」
ん?
「あ~、昔、九州のホテルに泊まった時、
 すごいこわい思いをして、
 緊急に護符を作った時のメモだ。」

なんでそんなとこに落ちてるん?
しかも、めちゃタイムリーやな。

陰陽道、ダイビング、護符、怖い体験、、

私が初めてダイビングを教えて貰ったインストラクターの人が、
ショップをやめた後、ご実家近くの九州に戻られていました。

母と子供達と私は、お礼参りやご挨拶などで、ゆかりある神社をたずねる為に九州に行く予定でした。

たまたま連絡がついて、
スケジュールを合わせられたので、
案内してもらったんだったなあ。
懐かしい~!!

10年ぶりの再開。

母と彼と子供達は、
はじめまして!(笑)
全然違和感ないね。
なんて、みんなで大笑い。

あの時に泊まったホテルで、
すごくこわい思い出が!!

部屋のドアをあけた瞬間、
めちゃくちゃ驚いたΣ( ̄□ ̄)!。
部屋一面に立ち込めた霧のような、
もやのような…いよ~な空気。
あそこまで凄いのは、初めてでした。
入りたくない~!!
泊まりたくない~(T_T)

思わずドアをあけて、
すぐ閉めたよ(>_<)

「何してるんですか~?
相変わらず天然ボケ炸裂してますね~(笑)
閉めたら、入れないですよ~!!」
なんて、何も見えない彼はのんきなことを。

んなこと、わかってるっちゅうね~ん!
めちゃ久しぶりに会って、
その突っ込みはないでしょう。
天然はあなたよ~。

「空気わるい、なんか重いな~。
 モワモワしてる感じですね。」

感じてるやん(^^;)

部屋の中には、
畳部分と、ベットが三つおいている部分とになっていて、
その中でもトイレ近くの一番奥のベットと、
鏡付近のベットが凄く異様さをかもしだしていました。。

このベットじゃ寝れん(T_T)
だって、誰か先約がいるよ。

窓側にはとても近づけれる感じではなく、
お線香をたいて、
塩できよめてやっと少し部屋に入れるようにはなった。

部屋のトイレに入った瞬間、
「死ね」とか「道連れにしてやる」とか、
「帰さない」とか色んなこと言われた。

「悪いけど私は帰るし、死ねません。
 死にません。」
とか、必死でいいながら、
トイレをすませました。

彼は「平気だよ~っ」て、
一番手前のベットに寝てくれました。
私は、そのベットに触るだけで、
湿疹が~(T_T)

そんなこんななときに作った護符。
彼や子ども達に忍ばせ、部屋のドア、
鏡などにも。

邪気退散!!

夜中はそれでも凄い威圧感。
白い霧みたいなものが、
全部顔に見える(*_*)

思い出したなあ、そんなことまで。

けど、
変に繋がってる。

無事、
次の日を迎え、
どうしても「パンくん」を見に行きたい!
と、前日から私の母にまで頼み込んで、
何度も言うので、仕方なく早朝から出発!!
(笑)

車で揺られること数時間~!!

パンくんを見て、
またまた数時間かけて鹿児島へ。

さすがインストラクターしてただけあって、スケジュール、手配、完璧。
私があっと思う一歩前には動いてて。

子ども達が食べ終わる頃を見計らって、
チェックアウトと車の移動。
でも、ごちそうさま(^-^)は一緒に。
すご~い!

ホテルの人に、
「パパ、楽しそうだね~!
次の予定はどこですか?なんて、
言われてましたが、、、(笑)」

どんだけパンくんに会いたかったんやろう?(笑)(笑)(笑)

懐かしい~!!この感覚。
ワクワク。

彼は彼なりに、、私は私なりに、、
癒されました。

死にたいくらいのつらい思いを
抱えていたみたいでしたが。
だからかな、あの部屋。

話が出来て良かった。

仲間って、いいですね(^-^)
そんなことを思い出しつつ、、、

護符、陰陽道、陰陽師、、、
何か関連あるのかなあ?

しりたい!










































Android携帯からの投稿