どうもこんにちは



英語革命家の、タクキです!





今回は、
TOEICのリスニングで
高得点を取るためのテクニック
お教えします。






はっきり言って
TOEICリスニング満点は、
誰でも取れます。






これは衝撃の事実かと思いますが、本当です。
TOEICのリスニングは英語力はあまり関係ないのです。






もちろんリスニング力があるのに
越したことはありませんが、
英語力を上回るテクニックを
知っていれば、十分にカバーできます。




英語力は身につくのに
時間がかかりますが、
テクニックは5分後から
身につきます。








このテクニックを
知っているのと知らないのでは
雲泥の差があるんですね。





私は友達のK君で
実験をしてみました。


まずはなにもアドバイスをせずに
模試でリスニング100問を
解いてもらいました。

結果は、58問正解でした。





K君、なかなかやりますね。
1問5点として
この時点で290点あります。



次に、私が10分ほどレクチャーして
テクニックの説明と実演を
行いました。



彼は疲れていたので
1時間ほど休憩してから、
再度100問を解いてもらいました。




すると、彼は70問正解しました。
たった10分で12問も
正答数が上がったのです。
得点にすると60点。


2.3問は誤差の範囲ですが、
彼は2回目だったので
休憩したとはいえ
当然疲れていたはずです。

なので普通は下がるでしょう。




なのに彼は60点も上がったのです。
これには私自身もほっとしました。
(アドバイスして結果がでなかったら
恥ずかしいじゃないですか笑)




実験は成功したので、
はっきり言えます!


このテクニックで、
あなたは必ずリスニングの
スコアが上がります。



日本人の多くは
リスニングが苦手ですよね?
大学受験などの過程で
リーディングのほうが得意だと思います。



しかしあなたは
そこで差をつけれます。






あなたはこのテクニックで
リスニングでハイスコアがでて
悠々とTOEIC700点を
手に入れることができるのです。





グローバルなこの世の中、
就活での武器を
あなたは手に入れたことになります。




なんの不安も感じずに
三菱商事などの
大手総合商社などから
内定を得られることができるでしょう。



そこからはバラ色の人生が
あなたを待っています。
安定した高収入を得ることで
あなたがお世話になった
親御さんに親孝行をすることができます。



そうですね、カナダのトロント
なんてどうでしょう。
トロントには
有名なナイアガラの滝
を見ることができますし、


夜には摩天楼のある
絶景を見ることができます。

{E69D5541-139D-41D6-8279-54896D001CD2:01}



どうですか、行きたくなったでしょう?





リスニングのテクニックを
知ることで結果的にあなたは
100倍も人生を
謳歌することができるのです。






それでは、そのテクニックをお教えします。





このテクニックはpart3.4で使います。
2つポイントがあるので
どちらも守ってください。




part3が始まる前に
part3の説明がありますよね。
約1分間ほど時間があります。


できるだけ多くの問題を
読んでしまうのです。
目標としては、半分以上、
つまり15問以上はすでに
読んで置くのがベターですね。



しかし意外と天パっちゃったり、
「単純に読むのが遅い。速読がきつい」
という人もいらっしゃると思います。


そこで、15問以上読めない
って人は
の3箇所を丸で囲んでみましょう。



①頭にある疑問詞

主語←主に誰??

動詞


この3つを探す感覚で、
パッパッと丸をつけていってください。


諦めが肝心。


いざ1分が経過して問題始まると、
あなたはもちろん1問目に戻って
しっかりリスニングを聞きます。


そこであなたは問題を
すでに読んでいるため、
すぐに回答できるはずです。



ここで、もし聞き取れなかったり
迷って決められなかった場合は、
もう諦めて下さい。
テキトーに1つに丸をつけましょう。


リスニングは問題も読んでくれますが、
だいたい2問目の問題を
聞き終わるまでには
答えを3つとも決めてください。



そして、次の問題の準備か、
もしくは⑴の続きでもっ
のページの問題先読みに
時間を使いましょう。




はっきり言って、
1度迷った時点でその問題の正答率は
50パーセント以下だと思ってください。それよりも、それ以降の問題の
正答率を上げるための時間に
当てるのです。







これは問題を先に読むという
TOEICリスニングにおける鉄則に、
私が自分なりのアレンジを
加えたものです。



これであなたのリスニングのスコアは確実にあがります。




それでは今すぐ、
この方法を使って練習してみましょう!!練習をしっかりしないと
本番いきなりでは
丸付けのミスなどがでてしまいます。





テクニックで、まわりと差をつけましょう!!!





=================================

ある日、たった一つのTOEIC勉強法で
点数が700点に跳ね上がって私の人生は変わりました。

その勉強法を無料でマニュアル化しました!!
数量限定なので、今すぐあなたもぜひ手に入れてください!!

詳しくはこちらダウンダウン

マニュアル『TMOL』とは??