2023年8月度の結果 | takudora864のブログ

takudora864のブログ

2014年11月~2022年9月、名古屋のタクシードライバー2年9か月、運行管理5年経験しました。その8年間歩んだ道。
これからもタクシー業界を続けるつもりですが他地域でやる所存です。

 
 
「東京のタクシーに転向」これが正しい道であったか、何を以て「正しい」のか。昨年の8/15に前職を離れて以来気にしてきたことである。思えば金も手間もかかった。今、それが「正しかった」と思える様になった。
 
今月は13勤務、11勤務が本勤で2勤務が公出だった。体験してみて分かったのは「しんどい」ということである。休憩時間がつい伸びてしまい、合計3時間という日が目立った。…といっても3時間は本来MUSTなのだけれど。これで給料は総支給で41万位かと思う。注意すべきはボーナスも退職金も無いということ。昨年こさえた負の遺産、車の購入資金も親に出してもらったという経緯もありこれらを返済していかなければいけない、ということで貯金は残らないということになってしまうが、もっと稼ぐ余地は残されているのだから、「頑張らなければ」いけないと思う。この業界では営収が高いことが「頑張った」という評価になるのだから、走行距離が多いとか、メーター倒した数が多いということは残念ながら「努力した」という評価となってしまう。要は数字が全てということである。しかしこの13勤務をずっとやるわけにもいかない。しんどいわけだから12勤務でやっていこうと思う。
 
【銀座・羽田研修】
同乗指導で教わったことを復習する良い機会であった。しかし銀座に並ぼうとは思わないし、羽田は営業所から遠いということもあってこちらも並ぶつもりはない。銀座に関しては乗禁時間明けに行く様にはなったが、ロングは1回だけであった。以前銀座から載せた時に変な飲み屋の女を乗せたこともあり、まだ怖いという要素は消えない。しかし名古屋の時はその「怖い」が重なって営収が伸びなかったということもあるので、それが分かっていつつも怖さの要素を抱えている自分が嫌である。