日本旅行 2017年8月11日・その② | あwせdrftgyふじこlp;「’」¥

■過去の記事

日本行き 2017年8月11日・その①

 

 

 

 

 

 

 

 

8月11日 金曜日

東京都 上野

 

 

 

 

 

オフ会においてお楽しみ企画の一つ!

 

 

フィギュア交換会!!

 

 

 

 

このオフ会を企画した5月あたりからゆきお姉ちゃんとフィギュアを交換し合おうと計画していたのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

それがコレ!

 

 

 

『鏡音リン・レン』のフィギュア!

(キャラクター・ボーカル・シリーズ02)

 

 

 

 

オラが欲しい『鏡音リン』ちゃんをゆきお姉ちゃんが購入して、ゆきお姉ちゃんが欲しい『鏡音レン』くんをオラが購入して、オフ会当日に交換し合うという企画。

 

 

 

 

 

この企画のアイディアは『耳をすませば』からきていたりw オラ達姉弟がオフ会でお逢いする時、『鏡音姉弟』も対面を果たすというわけですなо(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱も繋げられるけど、実物も繋げることが出来ます。二人で一つなのです!

 

 

 

 

 

 

 

オラからゆきお姉ちゃんに贈った『レン』くん、カッコカワイイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてゆきお姉ちゃんからオラへ贈って頂いた『リン』ちゃん(❤️∀❤️)

 

 

 

 

 

 

今所持している美少女フィギュアの中で一番のお気に入りカモ❤️ 前々から欲しいなあと思っていたんですが、なんとゆきお姉ちゃんもこのシリーズの『レン』くんが欲しいと言ってたのでこの企画が実現出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし『鏡音リン・レン』は双子の姉弟。あっぱれ兄さんには何を贈れば.....兄さん、『初音ミク』のファンというわけでもないし....、いや、『ミク』のフィギュアをプレゼントする事で兄さんにもボーカロイドへの関心を持って頂くきっかけになるという考えも出来る!(何より統一感があるし)

 

 

 

 

駄菓子菓子!!

 

 

 

 

 

やっぱり好きな作品のキャラクターの方が喜んで頂けるのではないかと考え、兄さんの大好きな『魔法少女まどか☆マギカ』「鹿目まどか」のフィギュアにしました!

 

 

 

これはオラ自身、チャンスがあれば買いたいなあと思っていた品!可動のfigumaのやつと迷いましたがクオリティ重視でこちらをチョイス!

 

 

 

 

 

 

普段フィギュアを買わない兄さんだけどこれをきっかけにフィギュアにも興味を持って頂けたり!?まるでボクと契約してフィギュア好きになってよと「キュゥべえ」が囁いているかのようだ!(←元凶はオラなんだけど)

 

 

 

 

ちなみにオラはすぐお亡くなりになっちゃったけど「マミ」さんが好きで、お姉ちゃんは「ほむほむ」が好きなので、『まどマギ』のフィギュア交換も楽しかったのかもしれませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

あとお姉ちゃんから三人お揃いのレジンを頂きました!裏にはオラ達三人が対面した当時の日付が書かれていてとても凝ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影:あっぱれ兄さん

 

 

 

 

ちょ!‼︎

『リン』ちゃんが倒れてる!!?

 

 

 

 

 

大事な『リン』ちゃんをほっとらかしにして

何してたんだオラは........

 

 

 

 

 

 

 

To Be Continued.....