5月病を超えて、6月病を発症していたタクチョンですこんばんは。

もしかして7月病さえ発症してしまうのではないかw全力で回避しなければ。



このようにだりぃーの、外はあつぃーの、エアコンはさみぃーのしてるせいか、

身体がだるいのは90%冷房病のせいですね。10%は単なる気の持ちようの問題。梅雨だしね。


でも去年はあの持病の倦怠感のせいか、ほとんど起きれないわ疲れがたまりにたまってたので、

それに比べれば今年は全然楽なほう。やっぱり去年の倦怠感は異常だったんだなというw


さて、研究室の実験を進めながら、英語の論文を読み解かなければならない感じで


忙しいのは忙しいのだが、たまには現実逃避をしたい時がある!wそりゃそうですよね、人間ですもの。


さて、今回はクリエイティブなことをしたいという欲求に負け、こんなおもちゃを用意。


先日ちょっと暇があったときに作ったもの。














Takuchon's 化学反応式

じゃん。







?と思った方、おめでとうございます一般人です。


あーこれUSBメモリじゃんと思った方、あるいみ変人です。


いぇす、これがUSBメモリかっこ”はだか”かっことじ。


基板むきだしの状態で4GBで580円。いわゆるジャンクでゲット。ガラクタ扱い。


むき出しな状態なのだから、ケースというか、カバーをつけるべきというのは、説明する必要もなく。


じゃあ作ってしまおう!と。


材料はなににしようかと悩み、家にあった2mm厚のアクリル板があったので、それを使用。





Takuchon's 化学反応式

切ったあと。アクリルカッターは切り口がハの字型になるので、やすりも必要。

もちろん寸法通りにいくわけもなく。

Takuchon's 化学反応式





ちゃちゃっとアクリルの接着剤で止めて完成ー。


Takuchon's 化学反応式


いっと・いず・あ・すけるとんUSBメモリ。


うん写真で見ると案外うまくできてるのかも。


近くでみると、接着剤でアクリルが溶けててすんごく汚い。いやほんとに。


キャップ?なにそれ?むき出しですけど?w





さて、こいつの使い道は・・・元がジャンクだから重要なデータを入れられるわけもなく・・・


どうしよ?w