バンコクだより(2012/12/28) 【ソンブーンレストラン】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうもどうもどうもー。

こっぷんかっぷ!! (タイ語であざーす!の意)

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はバンコクの大仏頭!

でおなじみの拓さまです。


アユタヤからテルホに戻ってきました。
時刻はもう夜ですね。
拓さまの最近どーなん?-バンコク市街の夕日
月がきれいですな。

さて、晩飯を食いに街に出ないと行けません。
つーことでまたお船に乗って街に繰り出します。
拓さまの最近どーなん?-シェラトンの船着場
テルホの船着場。
右の龍みたいなのはマーライオンさんみたいに
水をオエオエ吐き出してます。

お船に乗るぜぇ。
拓さまの最近どーなん?-シャトルボートに乗るぜ

船とBTSのコンボでやってきました。
拓さまの最近どーなん?-ソンブーン その1
ソンブーン スラウォン店なり。

ノー予約だったので待たされるかと思いきや
別館に通されすぐ席に着くことができました(;´Д`)

とりあえず手当たり次第食べたいのをオーダー(`・ω・´)
拓さまの最近どーなん?-空芯菜炒めとエビちゃん
空心菜炒めとエビちゃん。
エビちゃんには前回食べたときについてたソースがなかったのが残念。
エビちゃんにも色々メニューがあるので多分前回と違うものを頼んでしまったと思われ。

拓さまの最近どーなん?-タイ風サラダ
タイ風サラダ。
酸っぱ辛くて(゚д゚)ウマシ!
こういう味大好きざんす。

拓さまの最近どーなん?-牡蠣の炒めもの
牡蠣と玉子の炒め物。
ワタクシ、牡蠣ってフライ以外はちと苦手なんすが
これは(゚д゚)ウマイゾー!

そして出ました、真打ち
拓さまの最近どーなん?-ソンブーン名物プーパッポンカリー
ソンブーン名物プーパッポンカリー!
カニちゃんのうまさがソースに染み出て(゚д゚)ウマカッチャン!
ただ殻付きはやっぱり食べにくいので
次回からは向いた状態のヤツを頼もうと嫁子さんと認識をあわせる。

米モノも欲しいよねーということで
拓さまの最近どーなん?-カニチャーハン
カニチャーハンも召還しますた。
カニにカニチャーハンなんて(゚д゚)ゼ・イ・タ・ク!
そしてうまい!

〆には甘いモノ。
拓さまの最近どーなん?-マンゴーwithもち米
嫁子さんお気に入りのマンゴーwithもち米のデザート。
あと奥のはSuicaのジュース(だったけか?)
どちらもおいしゅうございました。

写真のモノ+シンハールービーも2本くらい頼んで
お値段なんと日本円で5000円くらいだったかな
(スポンサー様にお支払いいただいたので良く分かってないw)
1人1000円ちょいでこんな豪華な食事が取れるからステキ!
やっぱ大人数だといろんなものを頼めるからいーね!
2人だとそんなに頼めませんからね(´・ω・`)


シーメー後はテルホに戻って
タイマッサージのお時間だぞ。
ホントは前回行ったHealth Landに行きたいのだが
泊まってる宿からは行きにくいので
テルホ近くのマッサージ屋を攻めることに。

ロイヤルオーキッドトンシェラの近くには3、4件くらいマッサージ屋があるのだが
店員が暇そうにしている店もあったりとなかなか入りにくそうな店があるなかで
一番店内がキレイそうで人もそこそこ入ってた
Magic Handsというお店に入ってみました。
拓さまの最近どーなん?-テルホ近くの按摩屋
タイ古式マッサージは2時間で600バーツ(約2000円弱)と
Health Landに比べてちとお高いが仕方ない。

が、入っておばちゃん(というにはまだ若かった)にミーモミーモされたのだが
かなりテクニックあって気もちんよか~(*´Д`)ハァハァ
前回のHealth Landのおばちゃんに並ぶ程の腕前でございました。
ゴッドハンドはこんな名も無いマッサージ屋にもおったとさ・・・
しかーし、嫁子さんの担当はイマイチだったようで・・・
嫁子さんも後日ゴッドハンド姉さんに施術してもらいましたが
やっぱり当たり外れは多々ありますなー。
(Health Landは外れが少なく皆レベルが高いそうな)

ちなみに店の情報を調べようと
"Magic Hands thai massage"でググると
一番上にそれっぽい検索結果が出てくるのでリンク先へ飛んでみると
同じ店名のGay向けマッサージ屋のHPでしたw
キャー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
(ちなみにIE8+Google検索で出てくるが
GoogleChrome+Google検索だと引っかからん。why?)

そんなこんなで2日目終了でございます。

次号へ続く・・・