ワイハびより(2012/6/6) その1 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

あろは!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はダイヤモンドヘッド!

でおなじみの拓さまです。

こないだGWに台北・香港に行ってきたばかりというのに
また海外逃亡してしまいました。
しかも行き先は去年末に行ったばっかのワイハ・ホノルルでございます。

なんでこんな、世間の人々は海の日まで休日がない6月に
よくまあ休んで海外逃亡なんてしますね、とお思いの方もいらっしゃいますでしょう。
まあ、これにはいくつか理由(こじつけ)があるのです。

理由1:
 福岡の実家の両親が福岡発のツアーでワイハに行くというので
 それに便乗、じゃないけど現地集合して
 ワイハ渡航歴5年、今回で9回目のうちらが
 通訳兼ガイド兼ドライバー兼荷物持ちして親孝行してあげようかと思って。

理由2:
 旅行期間中の6月8日はうちの飯炊きおばさんの30ウン年目の生誕祭&
 うちらの結婚5周年記念日なのでパーっとやっちゃいますか?

理由3:
 うちの会社の年休は使いからなかった分を翌年まで繰り越せるのだが、
 繰越した分の有効期限が今月いっぱいなので今月中に5日使いきらんといかん!
 (幸いなことにうちの会社は年休はちゃんと消化しなさいという雰囲気があるので。
  前の会社やめる時には30日くらい年休残したまま辞めたよ・・・)

理由4:
 そろそろ子供欲しいので2人で行く海外旅行もこれで打ち止めにすっか。
 そしてこの旅行を子作り合宿にすっべ。

理由5:
 ちょうど両親のツアーの日程に合わせてJALの特典航空券の空席が取れました!

といった複合要因が化学反応を起こして
気がついたら羽田の国際線ターミナルにいたわけでw
拓さまの最近どーなん?-羽田空港国際線ターミナル
各自仕事終わってから羽田に集合しました。
成田のほうが海外にイク━(゚∀゚)━!!ってテンションが上がるし
さいたまの自宅からは成田のほうが(時間的に)近いので好きなのですが
仕事帰りの場合は職場から簡単に来れる羽田発は便利でございます。

羽田発のJALのホノルル行きはボーイング777といて
座席配置が3-3-3(もちろんエコノミーの話)なんですが
アベックの場合横3列ってのがちと使いにくいんすよね。
事前座席指定で窓側から2席指定していて
チェックイン前にWEBで座席指定状況を確認したら
知らん人がうちらの隣をアサインしてるじゃないですかΣ(゚д゚lll)ガーン
こういう事があるから横3列はイヤですのよねぇ。
そこでチェックイン時にカウンターの兄ちゃんにいろいろ調整してもらって
前に人がいない非常口席を(σ・∀・)σゲッツ!!しました。
ここなら隣に知らん人がいても気軽に席立てるので便利!
(わしトイレ近いのでこれは大重要問題です)

それでは搭乗までの間サクララウンジでまったりしませう。
拓さまの最近どーなん?-サクララウンジ
うちらが着いた時間(19時前)はソウル金浦行きの前なので
ビジネスマンやハングルを話す方々が結構いらっしゃいました。

わしはスーツ(というかクールビズルック)なのでシャワーを浴びて着替えます。
拓さまの最近どーなん?-シャワーでさっぱり(;´Д`)
羽田のシャワールームは成田に比べて狭く
シャワールーム内にトイレもないので不便。
ここでクールビズからTシャツ半パンに着替えてテンションをアゲていきます。

クールビズもといビールクズなわしは
ビールのつまみになりそうな飯をいろいろチョイス。
拓さまの最近どーなん?-ラウンジ飯その1
わかりにくいけど豚肉のマスタードソースのなんやかんや。

拓さまの最近どーなん?-ラウンジ飯その2
サラダコーナー。
ポテトサラダはビールのアテにサイコーですw

拓さまの最近どーなん?-ラウンジ飯その3
牛肉のトマト煮的なやつ。

拓さまの最近どーなん?-ラウンジ飯その4
シュウマイさんも酒の肴にええですな。

拓さまの最近どーなん?-酒コーナー
ちと暗くて見にくいけど酒コーナーです。

拓さまの最近どーなん?-ルービーはハートランド
ルービーは非常に珍しいキリンのハートランドが置いてます。
ビールクズにとってはうれしいです。

拓さまの最近どーなん?-ルービーと一緒にウマカッチャン!
こんな感じで(゚д゚)ウマカッチャン!!しました。

拓さまの最近どーなん?-カレーも(゚д゚)ウマー
あとはサクララウンジ謹製ビーフカレーも(゚д゚)ウマカッチャン!!
以前は20時以降でないと提供されなかったがこの日は19時でも出てました。

ルービーとシーメーで腹が膨れたあとは
マッサージチェアでモミモミされます。
拓さまの最近どーなん?-揉まれてる嫁の図
これ、結構ええマッサージチェアだと思うのだが(ファミリー社製)
わしのカラダにはあんまりフィットしませんでした。
マッサージチェアはパナかフジ医療機がいいね。

長時間フライトの暇つぶしには音楽や動画やマンガを入れたスマホが役に立ちます。
(もちろん機内モードですよ!)
拓さまの最近どーなん?-スマホを充電中
フライト前に充電タイム。
仕事柄必要とはいえ(ホントに必要なのか?w)持ちすぎですなw
(写真にはないがプールサイド用として防水のSH-01Dも持ってきてますw)
小・中・大・特大と各サイズ取り揃えております(あとはiPadがあれば完璧だなw)

といった感じでまったり過ごしていると搭乗時刻となりました。
拓さまの最近どーなん?-いざ搭乗(`・ω・´)
いざホノルルへ(`・ω・´)


次号へ続く・・・