水道水、飲む?飲まない? | シャンメリーな時間

シャンメリーな時間

ブログの説明を入力します。

みんなの回答を見る


おはよう〜〜爆笑

水道水、飲んでますよ〜〜

会社に持って行くのは

ミネラルウォーター

ジムでは、以前 水素水を契約

しかし、効能の是非が話題になって

契約辞めました



昔は、水道水しかなく、

お店や自販でお水を買って飲む事に

違和感がありました

お金払ってまで、、って思ってました


実際どうなんでしょうか?

安全性からしたら、、


なんとなく、ミネラルウォーターとか

ペットボトルの方が

安全?って思ってました



検索してみると、

水道水と

ペットボトル、ウォーターサーバー

では、法律の適用が違うらしく

水道水のほうがチェック項目が多く、

基準も厳しいそうで、安全性からしたら

水道水が良いらしいです!

意外でした


しかし、赤ちゃんとか

消化器官のまだしっかりしてない場合

少量の塩素の水道水は影響あるらしく

自然水がオススメだそうです