ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


テーマ:


こんにちは、安井です。

もう2週間近く前になりますが(早い!)約半年間のグループコーチング講座が終了しました。

その受講感想文をご紹介させていただきます!

***************

*参加の動機は?

・知人からの誘い
・ミッション・ビジョンをみつけられる
・コーチング講座で学んだコーチングを実践し、うまくいかないところを相談できる

*感想
 一度の学びでは日々忘れていくことも、何度も繰り返し学ぶことで定着し、深まっていくことを実感しました。 そして同じメンバーで学ぶことで、コーチングの内容が深まるだけでなく、お互いの変化・成長を感じられました。
共に学ぶって素晴らしい!

メッセージ パートナー綾子さん


*参加の動機は?

コーチ業を開始するためのスキル取得
1Day講座を受講して、安井先生のコーチングにとても魅力を感じたから

*感想
自分自身と逃げずにちゃんと向き合えるようになった。
今までは、自分の感情を押さえ込んでいて、特にマイナスの感情は感じないように頭ですり替えていたことに気づけ、トコトン感情を味わうようにしたところ、一番の変化は、受講時には母に対して怒りや、マイナスの感情が大きく、会うことにも抵抗がありイライラしていましたが、今は殆ど穏やかに接することができ、母に触れられるだけでも生理的に受け付けなくものすごく嫌でしたが、アルツハイマーの母に対して、アロマオイルでハンドマッサージができるようにもなりました。

このことからも、ちゃんと自分自身と向き合うことができていて、少しずつでもセルフコーチングできるようになっていると感じ、これからは、もっとセルフコーチングをしていき、人に対してもコーチングできるようになっていきたいです。

私は平日コースで最初は安井先生とのマンツーマンの講座になりましたが、この時に私の問題を安井先生にコーチングしていただくことで、深いところまで見ることができ、この短期間で母に対する感情の変化ができたと思います。

その後、土日コースに合流させていただくことで、グループならではの気づき、学びが沢山あり、マンツーマンでは気づかないことも沢山経験することができました。

途中で合流したにもかかわらずあたたかく迎え入れてくださったお二人には、心から感謝するとともに、このお二人と一緒に学ぶことができて、さらに自分を深く見つめることができました。

私にとって、今回のグループコーチングは、安井先生とのマンツーマン講座→土日コースに合流してのグループ講座と進むことで、今まで触れることが怖く逃げていた深い感情にも向き合えるように、段階的に進ませてくれた感じがして、このタイミングで、そして、このメンバーで受講できたことが本当に良かったです。

素敵な講座が受講できて、安井先生のもと、このメンバーで学べ本当に良かったです。ありがとうございました。

湯沢信行さん


*参加の動機は?
・せっかく学んだ(コーチング講座、基礎・応用)を忘れないため  
・毎月のように開催するところ。空き過ぎず、近すぎず、さらにマンツーマンもあり、個々にあった指導。なのに、この金額。

*感想
・皆さ んが言っているとおり、日々の掘り下げ?が大事。
だから、定期的な開催がとっても重要で、成長が自分でもわかっていく・・また、自分の苦手な部分もわかっていく。

・グループってどんな人と一緒か不安もありましたが、仲間に学ぶこと、励まされることがこんなにあるということがとっても宝物。

・それぞれの個性があり、どれも素晴らしいということ、、、だから、このままの自分でもいい。と認めることができました。

・開催期間中にみんなが誕生日!ちょうどみんな転換期!半年の間にはそれぞれいろんなことが起こるし、そんな時期に共有できたこと 、感動です。一人じゃないって感じです。

・終了は成長したからだけど・・・ちょっぴり・・・いや、  これからも、日々の中での活用し、近況報告会を楽しみにしています。

Mさん

***************

ということですが、講師の僕自身もいろんな学びがありました。

これまで!ずっとマンツーマンセッションか単発の講座ばかりやって来ましたが、一緒に長期間学び、体験をシェアしていくことって、マンツーマンだけでは味わえない尊さというものがすごくあるよな~というのが一番の学びです。

こんなによい機会になったのだから、カタチはよりよい形に変えて行こうと思いますが、これからも、こうしたグループでの機会をたくさん持ちたいな~と思っています。

この日、終わったあとは、本当にホッとしたのか!?気が抜けたのか!?なんだか思いっきり緩みました(^^; ひとつの達成感というものですね、きっと。。。

次回開催の予定は、、、未定です。それからこれで終わり!ではなくフォロー講座もやっていきます!⇒必ずやります、お待ちくださいね!

ですので、もう待てない!!!という方は、この方がグループカウンセリングをされるみたいなので、チェックしてみてください!!!


↑価値観「見える化」専門家、親離カウンセラーの井上秀人さんです。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!



☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★





個人セッションに興味をお持ちの方
私が提供しているコーチングとは?

他のコーチングとの違いや特徴をご確認ください


facebook  読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

質問型コンサルタント/ライフコーチ安井匠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。