妄想が現実化する時って。。。 | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。

こんにちは、安井です!


今日は、来週に行われる研修の資料の締め切り日だったので、ギリギリなのですがガッツリやるつもりでいました。

しかし突如、実施中止のお知らせが。。。

がーーーーん。マジ~???いやー残念^^;

まあ、いろいろ事情があると思うので仕方ないのですが、ちょっと気が抜けてしまいました^^;

まあ、他にもやることがたくさんあるので、さあやるか!
とはいかず(笑)少しボーッとする時間を持ちました。


そこで、ちょっとここ数ヶ月の自分を振り返ってみたのです。


僕には、ずっとやりたいと思っていることがあります。

それは、
ここを見ていただければと思うのですが、

そのために、こうしてああしてなんて、いう妄想だけは広がります。


その妄想を現実化するために、プロセスも描き、後は自分がその通りにやればいいという段階でした。


でも、なぜか︎思うように進めない自分がずっといたのです。


時には、そんな自分に情けなさや自分を深い所で責める時もありました。

でも、「マイナスな心はマイナスな現実をつくる」なので、

しっかり寄り添いながら消化・浄化し、目の前のことに集中し、

日々を楽しんで過ごしてました。


でも、今思うと、微妙ーな感じの葛藤がしばらく続いていたように感じます。


でも、その葛藤は、ここ数日、まるで今日過ぎ去った台風かのごとく、あっという間に押し寄せて、そして消えて行きました。

今は、まるで、台風一過のすんだ青空のような、晴れ渡った状態となったのです(^O^)

つまり、自分を責めている状態と、これで良いという微妙な葛藤!?は、

結果これで良かったんだ、という答えだったのです。



今はむしろ本当に台風来たんだっけ?そんな気すらしています。



つくづく思います。


すべては必要必然、完全完璧な流れで進んでいる。


だから、いろんなことに、恐怖や疑い、心配や不安が起きたりするのだけど、全て「大丈夫」だから自分が心地良くいること】だと思うのです。




僕らの身体って、60兆個の細胞が自分の意思とは関係なく、一つ一つが、ベストな状態であるよう、他の細胞と連動しながら動いていますよね。

それによって僕らは生きています。というか生かしてもらってます。

でも、僕らは普段そんなことを意識していません。
でもちゃんとそれぞれの細胞が完璧な働きをしてくれているのです。


食べたら、消化してくれ、必要なものとそうでないものとわけ排泄もしてくれる。そんなことをしながら、ものを見ながら、聞きながら、感じながら、脳の指令通りに手足を思うように動かせる。


これって凄いことだと思うんですよね~。


そして、話は、戻るのですが、

僕ら一人一人の存在って、この大きな宇宙の単位から見たときには、人間から見た人間の身体の60兆個の細胞の一つと同じように、宇宙の中の一つの細胞のように、実は一人一人、完全完璧な働きをしているんじゃないかな~思うんです。


だから、そのままで大丈夫ということ。

だから自然に、そして
しっかり自分の役割を認識してさえいれば、

あとは全てがうまく行くようになっている。

そんな気がするのです。


大丈夫なのに、自分を責めたりするのって、そのちょっと違った働きになってしまうんじゃないかな~って思うのです。


と、すみません(^^;

よくわからない話になってしまってるかもしれませんが、

ここ数ヶ月葛藤の中でも、大丈夫と思って過ごしていたら、

この数日で信じられないようなことが起きた!

つまり、

全て「大丈夫」だから自分が心地良くいること】

が本当に大事なんだ!

だって現に起きてるんだから、そう感じずにはいられないのです!

という事を言いたいのでした(笑)


ということで、何か理屈では伝えづらいこの感覚(^^;


まだまだ、じっくり味わっていたいと思ってまーす!

追伸>岡山寒いです~(^^;

かばくろは美味しかったです。

☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★





個人セッションに興味をお持ちの方
私が提供しているコーチングとは?

他のコーチングとの違いや特徴をご確認ください


facebook  読者登録してね