ひきこもり相談カウンセラー<石和実さん>をお招きして~こころん~ | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。



インターネットTVこころん最新版の配信です!

今回、ゲストにお招きいたしましたのは、

ひきこもり相談カウンセラーの石和実さんです!

ハイヤーセルフメッセンジャーの白鳥詩子さんからご紹介いただきました!


石和さんは、自らが6年間のうつ病を経験し、

さらに、その後3年間のひきこもり生活をご経験された方です。


それらを乗り越えて、今、こうして、

ひきこもりに悩むご本人はもちろんのこと、

そして、ひきこもりの子供と暮らす、親御さん達へ、

希望を照らす存在になられていらっしゃいます。


今、世の中では7~8人に1人の割合で、家族や友人・知人等で、

ひきこもり状態の人、またはそのご家族がいらっしゃるそうです。

あなたの身の回りにも、もしかしたらいらっしゃいませんか???


石和さんは、こうおっしゃっております。


「絶対に現状は変えられる!」


この力強いメッセージを是非、受け取ってみて欲しいな~と思います!


番組は、前後編に分けまして、


・ 石和さん自身の、うつ病時代の苦しかった日々とは?

・ 
社交的で、明るくて、元気な!?石和さん。他の人には全く映らない、
うつの時の偽らざる心境とは?


・ もしかして、あなたもうつの要素を持っているかもしれない?

・ ひきこもり状態の一日とは?その心境とは?


・ 実家で一緒に暮らしていた、お父様との関係や想いとは?

・ ひきこもりから抜け出そう!と決意した理由とは?

・ 働こう!働くしかない!と決意!しかし、本当に厳しかった現実

・ 石和さんを救った一本の電話、そして環境とは?

・ 働き始めてからの、必死の努力の軌跡とは?

・ なぜ、うつ病・ひきこもりになったのか?そこから見出した意味とは?

といったことを、短い時間の中ではありますが、お話を聴かせていただきました。

それでは、どうぞご覧ください。

<前編>




<後編>



いかがでしたでしょうか???

単純にですが、同じ相談をする時に、


・本人がその経験(今回ならひきこもり)をしている。

・経験はないけど、しっかり学んでいる。

どちらが、相談したくなりますか?


これは、どちらにも良い点があるので、どっちとは決められないですが、

それでも、やっぱり、経験されている方だからこそわかるその気持ち。

もし、誰にもわかってもらえない、、、

そんな方は、石和さんにコンタクトを取っていただきたいな~と思います。

番組の中でも、ご紹介させていただきました、電子書籍は、こちらになります!

番組では、お時間の都合で聴けなかった詳しいお話も、

全て、ここに書かれております!

私も読ませていただきましたが、是非読んでみて欲しいな~と思います!


↓こちらが、ひきこもりを持つ親御さん向けのもの

1000日目の青空~ひきこもりの子供と話せるようになるために~/日本デジタル書籍出版社
¥290
Amazon.co.jp


↓こちらが、ひきこもりご本人向けのもの
ひきこもりからの脱出/日本デジタル書籍出版社
¥290
Amazon.co.jp


それでは、次回のこころんは、4月20日(日)17時~収録を行っております。

詳しくは、またこのブログでお伝えいたしますので、お楽しみに!!!


☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★



カウンセラー等、心の専門家の方へ
※カウンセラー・コーチ・セラピストさん等、心の専門家の方々へ

インターネットTVこころんとは?

インターネットTV~こころん~出演者募集中!

動画de名刺(プロフィール動画)用インタビュー受付中

※こころんボランティアスタッフ募集中!(特に動画編集をやりたい方)
動画編集を行ってくださる方、メッセージお待ちしてます!


個人セッションに関心をお持ちの方
こころん主宰の安井が行う個人セッションに興味・関心をお持ちの方へ

こころん主宰者安井が提供するコーチングとは?

他のコーチングとの違いや特徴をご確認ください。