マイナスとプラス | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。

みなさん、こんにちは。


今日はマイナスとプラスです。


心配ごとってあったりしますよね。


クライアントさんは自分ではなかなか解決できないで、


コーチングを受けていらっしゃるので、


受け始めた当初は、なかなか不安や心配が多かったりします。。。



「これで、大丈夫だろうか?」


「本当によかったのかな?」


「この先どうなっちゃうんだろう?」



等など、、、


これらの不安や恐怖、心配といったものでいっぱいに


なってしまう時に、よくあるケースが、


不安や恐怖と同時に、可能性や期待だってあるんだ!


ということを見失っってしまうのです。。。



不安や心配というものは、今この瞬間の事実ではありません。


起きるのかどうかもわからない、


本当にそうなるかどうかもわからない、


悪い結果になってしまうのかもわからない


のに、不安や心配をしてしまうのです。


とにかく、そうなるかどうか答えはいくら考えてもでないのです。


なのに、この不安や心配というものは、


どんどんと気持ちをむしばんでいき、本当に不安や心配で


一杯になってしまいます。。。



でも考えてみてください。。。


どうなるかわからないのですから


どうせなら可能性を見たり、期待を持ちませんか?ということです。


もしかしたら、良い結果になるかもしれない。


思ったよりも平気だった。


うまい具合に運んで行くかも。。。


といったことを考えることも自由です(笑)


この可能性や期待も実際にはどうなるかわかりません。。。



でも、どちらにしても、実際どうなるかわからないのですから、


マイナスなことだけ考えて心配や不安でいっぱいになるよりも、


プラスなことを考えたら、少しバランスが良くなりませんか?



きっと不安や心配だけでいっぱいになることはないと思いますよ!!!