転職を考えるにあたって④ | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。

さて、「転職をを考えるにあたって」 第4段です。



1回目は、周囲は、心配をしてくれ、反対をしました。

2回目は、周囲は、心配はあっても応援してくれました。



これについてなのですが、


私が大学を卒業して就職をする時期というのは、


就職 = 一生勤める


のが当たり前!というかそれが自然な流れであって、


おそらく今の20代の方々の意識とはちょっと違った感じだと思います。


そんな時代ですから、


転職をするというのは、とてもリスクの高いことに思えました。


周囲からすれば、どうして、そんなにいい会社を


わざわざやめなくちゃいけないの???


という感じです。



今、自分を振り返って、よくやったな~と思います(笑)



でも、ここで思うのが、


そうして周囲から反対をされたときに、


自分が本当に心からの納得を持って転職しようとしているか、、、


なのです。



周囲から反対にあうというのは、


必ずしも、安定企業をやめるのは大丈夫?と言っているだけではないのです。


その、辞めるということを話している私自身に、


相手に心配させる何かがあったのです。



きっと自信をもって堂々と、


こうこう、こういう理由でこうだから転職する。


だから心配な気持ちはあると思うけど、見守ってほしい。。。



そう言えたはずなのです。


でも、その時、そうは言えていなかったのです。


自分でもどうなるかわからない。


自分でもどこか後ろめたい。。


そんな不安な気持ちが伝わったのだと思います。




あなたは周囲の人に心配されていないでしょうか???



コーチングで、あなたのモヤモヤをスッキリさせよう!

体験コーチング(無料)受付中です!


http://ameblo.jp/taku8782/entry-10341352519.html


セルフコーチングを身につけて、あなたの思い描く通りの人生を歩もう!

セルフコーチング体験講座!東京・名古屋・大阪で開催中!!!


http://seminar.e-realize.jp/self-coaching.html