あの人ってどんな人? | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。

今日はリアライズのメールマガジン『情熱思考に目覚めるとき~セルフコーチングのススメ』 の記事です。

登録はこちらからぜひどうぞ!→http://www.mag2.com/m/0000080648.html



今日もクリックありがとうございます!⇒ ランキングバナー

コーチングをしている中で、クライアントさんがこんなことを言いました。
「私って他人への興味とか関心とかがあんまりないんですね・・・。」

この方、組織でマネジメントをされている方なのですが、
部下が、どうしてそういう風に悩むのかわからない、、、といった感じでした。

人は人、自分は自分という考え方。
こういう考え方はよくあると思います。

でも、この方、マネジメントをする上でこれだと
相手に興味がない分、こちら側の気持ちや考え方を主張しても
なかなか理解してもらえないんだな。。。。ということにコーチングの中で気づかれたのです。

そして、この方は部下と接するときに、どうしてそう考えたんだろう?
そう考えるようになったのは、どうしてなのだろうか。。。

というように相手のことを思うようになり、そして気づいたら仕事の話というよりは、
相手の生い立ちやら仕事以外の趣味やら、そんな話で大盛り上がりになったそうです。

すると、どうでしょう?

これまでなかなか、こちらの話すことを分かってくれなかったことが、
どこか親しみをもった関係になっていったそうです。

そして、相手に興味関心を持って接するからこそ、
自分との違いがわかり、どうすればそのギャップを埋められるか、、、
と考えられるようになったそうです。

さて、みなさんも今、目の前にいらっしゃる方とそんな話をしたことがありますか?

ありがとうございました。


今日もよろしくお願いします⇒ ランキングバナー



自動診断ではなく、コーチがひとりひとりの強み弱みを診断します。
自己診断の申し込みはこちら 


より具体的なあなたの問題・課題の解決をお手伝いします!
体験コーチングのお申し込みはこちら


セミナー詳細アップしました!


3月28日(土) 14時~17時半 忙しいあなたにのためのストレスのないタイムマネジメント   

文京シビックセンター4階会議室B


3月28日 18時~21時 セルフコーチング実現講座~あらゆる状況に対応する達成力育成セミナー

文京シビックセンター4階会議室B



お待ちしてます!