実際にどんなことをしているの? | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。

みなさん、こんばんは。

今日の記事は前にメールマガジンに投稿したものの転載です。

私どもが提供しているコーチングってどんなものなんだろう?という中身を書かせていただきます。


登録はこちらからぜひどうぞ!→http://www.mag2.com/m/0000080648.html


今日もクリックありがとうございます!⇒ ランキングバナー


当社がミッションライフコーチングというコーチングをご提供しているのは、
ご存じなのではないかと思います。

さて、それではそのコーチングの中身、いったい何を話しているんだろう???
といったことをご存じでない方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は実際にコーチングを受けると、
どんな話をするのか、、、といったことを一部、公開してみたいなと思います。

まずは、私たちは興味を持っていただいた方には体験コーチングを受けていただきます。
その時に、クライアントの方々の人となり、という部分ではかなり聴かせていただくのですが、
実際にコーチングを始める1回目は、それでもまたまたその部分をしっかりと聞かせていただきます。

家族構成ですとか、趣味、今の仕事についてとか、転職された経験がある方であればその経緯、
小さい頃どんな方だったのか、、なんてこともうかがいます。
さらに、ご自身が思われる自分の性格、であったり夢やポリシーなんてことも聴かせていただきます。

こうやって文字で書くと数行ですが、これを実際に聴かせてもらうとあっという間に60分がたってしまいます。
基本は一回60分なのですが、盛り上がって60分を超えてしまう、、、なんてこともしばしばです。

それは、なぜか???
それはやはり、クライアントの方がどんな人であるのか、、、
ということをしっかりとつかんでおく必要があるからなのです。
そしてクライアントさん側から見れば、
普段、自分の歴史というものを人に語る機会なんてそうそうありません。
そんな普段しないような話をしていくということは少し特別な空間を共有することになるのです。

電話やスカイプごしでの会話ですので、はじめは緊張される、、、という方も多いのですが、
こうして自分のことをたくさん話していくうちに、
この空気にもなれてくださる、いや心地よく感じてくださるのです。
この空間は一度味わった方なら、ご存じのはずです。

誰に遠慮なく自分の思いを話していく、
そしてそれを不快に思ったり、否定されたり、といったようなことはありません。
とにかくコミュニケーションがしっかりととれることの心地よさは、病みつき!?ですよ。
うまく話せるだろうか。。。なんてことは心配ありません。
そこは、コーチがしっかりとナビするのです。

それがコーチの役割ですから。。。


今日もよろしくお願いします⇒ ランキングバナー



自動診断ではなく、コーチがひとりひとりの強み弱みを診断します。
自己診断の申し込みはこちら 


より具体的なあなたの問題・課題の解決をお手伝いします!
体験コーチングのお申し込みはこちら


ディシジョンメーキングフォーラム2008in横浜 』 開催します!

1月17日(土)13時~ 1月18日(日)10時~ 

横浜ワールドポーターズ6階会議室3