バージョンアップした自分! | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。

これまで、私のコーチングを受けてくださった方の感想は、リアライズの公式ブログ「コーチング体験談~リアライズの仲間たち」 に掲載していたのですが、せっかくなので、こちらのブログにも載せようと思います。

これまでの分も徐々にアップしていきたいと思いますのでお楽しみに!


今日もクリックありがとうございます!⇒ ランキングバナー


コーチングを始めるにあたって、まず考えた事は「心をのぞかれるのはイヤだ」でした。
「今更、変わり様がない」とも思っていました。
自分の夢も人に話すなんて事は考えもしませんでした。
いつも人の比較をして、自分を見ていた様に思います。

順次、進めてくうちに知らず知らずに自分の生きてきた過去も今も「頑張ってきたんだよ」と教えられ、自信につながっていました。
その上で将来の自分の姿も映すことができ、「夢は夢で終わらせない」と思う自分自身に驚いています。

コーチングに出会わせてくれた渡邉社長に感謝します。

自分自身を理解させてくれた安井さんに感謝します。

茶話本舗に入社しなければ、入社がほんの少し遅かったら、コーチングには出会えなかったんだと思うと、これも何かの縁なのだろうかと考えます。

「バージョンアップした自分」みたいに感じます。

10か月間ありがとうございました。


ということで、この方がコーチングを受けることになった背景をお話します。


私がお世話になっている企業様の社員の方です。

社長様自身が私のコーチングを受けてくださり、ぜひ社員にもコーチングを受けてもらいたい!ということで社員の方にコーチングを受けていただくことになりました。


つまり、ご本人の意思ではなく、社長様の意向でスタートしたのです。

ですから、ご本人としては、はじめ戸惑いがあったのだと思います。


10回のコーチングは通常ですと3か月~4か月あれば終わるのに、途中2か月くらいの中断が3回ほどあり、10か月かかってようやく10回を終えたのです。


ご本人に戸惑いがあるのは無理もない話ですので、私としてはとにかくコーチングの時間を一回一回大切に進めてきました。周囲の方々の応援もあったりして、コーチングの良さをだんだんと実感していただき、ここ1~2か月で大きく変化をされました。

その変化っぷりは、本当に素晴らしかったです。


こういう、変化っぷりを目の当たりにすると、本当に私が励みになります(笑)

ありがとうございました。


今日もよろしくお願いします⇒ ランキングバナー



自動診断ではなく、コーチがひとりひとりの強み弱みを診断します。
自己診断の申し込みはこちら 


より具体的なあなたの問題・課題の解決をお手伝いします!
体験コーチングのお申し込みはこちら


ディシジョンメーキングフォーラム2008in横浜 』 開催します!

1月17日(土)13時~ 1月18日(日)10時~ 

横浜ワールドポーターズ6階会議室3