「もっと女とは○○であるべき!」 | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


テーマ:

とある方は、男っぽいという自分の性格にコンプレックスを持っているそうです。

さて何位になったでしょう?⇒ ランキングバナー


周囲からもそれを何か指摘をされ、「もっと女とは○○であるべき!」ということをよく言われてしまうので
やっぱり、「そうしなくちゃいけない」というように、いつも思ってしまっていたそうです。


でも、ちょっと会話をする中で、全然今の自分のままで良い。
自分らしく振舞うことで、自然の自分を理解し受け入れてくれる。
うその自分でいようとするから、周囲はうその自分を見て接してきてしまう。
それにあわそうとするから苦しくなる。


という話をしたところ、自分でも心ではそう思っていたんですね。
みるみる顔色が変わりました。


やっぱり世間や周囲の考え方に自分もあわそうと思うと苦しい。
それよりも自分らしく振舞い、周囲の方と違うからいいんだ。
と思えるととっても楽ですよね。


自分の周囲を見渡してみると、苦しそうな人・・・いますね~。

もっと自然な自分で行きましょう!


体験コーチング へどうぞ。


クリックよろしくお願いします!⇒
 ランキングバナー



質問型コンサルタント/ライフコーチ安井匠さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス